たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

働く小学生が急増中!? ダメおやじと頑張り屋少女(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
題名がすごいんですが、漫画の話だよ!

少女が頑張っても頑張ってもダメな現実もあるけど、頑張るんだ「夕焼けロケットペンシル」
働く小学生少女は本当にいいねえ。
ちぃちゃんのおしながき」とかも大好きです。
 

                                                                                                                                          • -

 

線画アニメなんですが、世界を、人の生命を、アニメーションさせることで描かんとしているとんでもない動画なので、是非。
スナック1戸
最近友人の影響でものっすごく「自主制作アニメ」に興味があります。
世の中にはコツコツと絵を描き続ける、アニメを作る才能を持った人が多すぎる。そして眠りすぎている。
もったいない! もっと、もっと見たい! 見て欲しい!
 

                                                                                                                                          • -

 
「HEROMAN」シリーズを通して描かれたジョーイの成長とヒーローマンの存在について - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス
「HEROMAN」の最終回、最高でしたね・・・!
「ヒーローとはなんなのか」、それを徹底追求しつつ、みんなが幸せになる素晴らしさよ!
極限まで絶望の淵に追いやられて、もうだめだ、もうどうにもならない、ぼくが犠牲になれば・・・というところまでいって大逆転する熱さよ!
最高である!
「ヒーロー・イコール・マン」というのはいい部分ですね。リンク先で是非読んでみてください。
本当に熱くて幸せになれるいいヒーローアニメでした。みんな幸せなハッピーエンドは熱くなるな!
ウィル以外な!
(ウィルあのあとどうなったんだろう…)
 

                                                                                                                                          • -

 
今日もやられやく 秋の新アニメ『侵略!イカ娘』第1話・・・これが期待の秋アニメでゲソ
イカちゃんみました。
イカ娘かわいい。
というお約束はともかくとして、なにげにすごい動きいいアニメでびっくり。
そもそも10本の触手が一本ずつちゃんと動いていることがすごいことです。これめっちゃ大変ですよほんと。
中身もうまく原作の面白いところを掬い上げて、きっちり焦点は「イカ娘かわいい」に終始しているというブレの無さ。
うん、これは大当たりの予感。
 

                                                                                                                                          • -

 

リアル等身もいい! ビッチなパンティちゃんかわいい。

この天使、ぱんつはいてないよ。はいてない

ノーマル絵柄もいい! 二人の微妙な距離感が特にいい!

私パンティ!私ストッキング! 二人はマジ(堕)天使!

色々悩みに悩んだ末、やっぱりストッキング派です。ストッキングにすげーけなされたい。あるいは甘いもの貢ぎたい。「あら、小さいのね」とか言われたい。
髪の毛翻ると裏側が色違うのがいいんですよね。
 

                                                                                                                                          • -

 

リチャード・クレイジーマンさんの「3年2組モブキャラ元ネタ音楽集」がマニアックすぎてすげー楽しいです。
近田春夫&ハルヲフォンとか!

ハルヲフォン・レコード
近田春夫&ハルヲフォン
キングレコード (2004-04-07)
売り上げランキング: 40808
お、おもしろすぎる・・・もっとやって!
ちなみに自分も、確かに美人さんとはいえませんが、春子さんのキャラのにじみっぷり、大好きです。いい子ですよね。

立花ハジメ立花姫子さん。
と言ってもこれわからないですよね。
元ネタ、最強にかっこいいのですよこれが!

これ1985年ですからねえ。今から25年前だよ!
H
H
posted with amazlet at 10.10.07
立花ハジメ
Sony Music Direct (2005-10-05)
売り上げランキング: 103622
フェアライトCMI - Wikipedia
この人の音楽知識量が異常すぎるです。
 

一枚目がさらっとしてますが、最後のページの凝り方が異常なのでクリック推奨。
 

この碇マナツさん、以前から和ちゃん大好きで、アニメ塗のPOPな絵を描かれる方なんですが、そのマナツさんの渾身の和ちゃんを見て、込み上げてくるものが。
和ちゃんファンは2期後半から最終回、番外編と、こみ上げるもの多すぎるくらいですよね。
自分も「わちゃんがいちばん!」とまではいかないりっちゃん隊員ですが、最近一通り見てから和ちゃんと唯を見るだけでもうパブロフの犬的に涙が湧いて止まりません。青春と成長の別れの味を秘めた深いキャラです。