たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

プロレス日記ー。
今日(10月10日)自分の見てきたのは、いろいろな人に勧められていたアイスリボンと、男色ディーノでおなじみ(?)DDTでした。アイスリボンは札幌初じゃないかしら? そのあと大日本プロレスもあったんですが時間の関係でその二つだけ。
試合によってはコメディタッチな小芝居のショウプロレスもあります。笑いも巻き起こります。ほんっとどーでもいいことをやって「ぎゃー!」とか言いながら暴れているのを見て、涙が出るほど笑いました。
しかし、それらも全てガチなんですよね。くだらなく見えることも全部鍛え上げたテクニックの上に成り立っている。
技をかければ痛い。鼻血も出る。痣もつく。だけど客が満足できるまで楽しませる。
ああ、プロだ!
ものすごいハート様みたいな体型のレスラー三和太も出ていて、割とお笑い担当なんですが、寝転がってみんなのトランポリンになるなど「痛いけど笑いにつなげている」という精神を貫いていたのが素晴らしかったです、無論、全力で拍手しながら笑わせてもらったよ!
笑わせるネタばかりのレスラーであろうと、本気の技をかける瞬間の緊迫感、そして涌き起こる歓声はその場にいることで最高に感じられますね、やっぱり。その瞬間のために日夜鍛錬をし、その技を受け止めるために体を作る、まさにプロフェッショナルだと思います。
で。派手な試合ももちろん好き。とにかくヘッドシザーズドロップが大好きというか、見るだけで「おあああああああおおおお!」と声が吹き出す人間なので、身近で見られて眼福! もっと見たい!
 
DDTですが、個人的に飯伏幸太にベタぼれしてしまいました。例のダッチワイフと戦ったことのあるレスラーですが、色々ちょこまかとおかしなことをしつつも、技のキレも受け止める姿勢も、技を受けるテクニックも最高すぎて……ああ、また見たいよ飯伏!
ちなみに前もはった飯伏の動画。

アントニオ猪木が「猪木はほうき相手に試合が出来る」と言われたのを思い出さざるを得ません、笑えるのにどんどん興奮するのはなんでなのか、真剣だからだ!
またこのレフェリーの松井幸則がいいんだなー。
ニコニコのコメントも熱い! 28分20秒くらいからは必見。

男色ディーノさんも最高でした。主に尻。敵のみならず客でもなんでも迫るディーノさんまじ男色。普通技かけたら「おー!」と歓声があがるのに、ディーノさんが尻責められると「アッー!」と観客。観客がプロ過ぎます。
それにしてもDDTは女性ファンすごい数だった!
色物イメージの強いDDTですが、古きよきプロレス試合もショウプロレスも最高に熱いです。客もみんな、参加者だ!
 
ちなみにアイスリボンの方はひきこもりファイター真琴が好きで好きで観に行ったところもあるんですが、今回はみなみ飛香にダダ惚れしそうでした。かっこいいかわいすぎだろう……!
史上空前の15歳 みなみ飛香1
史上空前の15歳 みなみ飛香2
プロレスホント好きなんだろうなー。サインと写真撮らせてもらったエヘヘ。
真琴はとっても真琴で、いい真琴でした。としか言いようがないというか。みんなが踊っているときにひとりだけうまく踊れていないあたりがいい。
とはいえ女の子たちが本気で相手を持ち上げてぶん投げる様や、トップロープからプレスかます様、それを食らう様は、すさまじいですな。誰か鼻血出していたのに気にもとめず続けていたように見えたんですが。あと、やっぱ試合後彼女たちアザだらけなのよね……痛い痛い。かっこいい。ステキだ。
 
どうでもいいけど声出しすぎて喉が枯れまくっています。
うむ! 充実した! けど喉痛い!
プロレスの試合には、照れずにがんがん声出したほうが楽しいと思うの!
 

                                                                                                                                          • -

 

きましたね!パンストBD。待ってました。
もう現時点で面白くてしゃーないのですが、今後どうなっていくか予想がつかないのもまた楽しい。けど「絶対なんかやってくれる」という安心感が現時点ですでにあるのが凄まじい。
絵が動くって気持ちイイネー。
 

                                                                                                                                          • -

 

山田(仮)あああああああおああああ!山田(仮)ああああ!
ありがとう、碇さんありがとう山田(仮)!
胸控えめ!
 

すばらしい!
「どれみ」と「けいおん!!」がどうしてもぼくの中でリンクして離れません。
思い入れってのもあるし、群像劇だからってのもあるんですが、やはり成長がテーマで丁寧に描かれているから、そしてぼくの中で両方宝物になったから、かなあ。
「いつまで思い出に食いつくの」といわれるかもですが、今を愛しつつ、過去の好きも懐に抱えて生きていこうと思います
だから、こういう作品には感謝と敬意を捧げたい!
 

                                                                                                                                          • -

 
「ドリームクラブ・ポータブル」店舗特典情報を公開--セッちゃん大美人化(!?)イラストのカードも - GameSpot Japan
えっ、あれって正式名称・・・なの?!