たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

たてこんでるので告知のみですー。
 
化石好きの13歳の女の子!? 瑞浪市化石博物館の案内キャラ、瑞浪Mio(ミオ)ちゃん(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
エキサイトニュース書かせていただきましたー。
かわいらしいアニメ絵キャラなんですが、これ商売メインではなくて学習キャラなのが面白いです。
詳しくはリンク先に書いてますが、市でアニメ絵キャラを作ってそれで学習パンフ作って配布というのは、これは面白い企画。
瑞浪市のキャラクター紹介 | 瑞浪市
ミオちゃんの浮きっぷりがいい意味ですごい。
小中学校の教科書とか見てるとアニメ絵キャラ・・・どころか名探偵コナンとか出てますしね。
しかも二次創作もOKとか。こういうのに柔軟な自治体は応援したいところ。
 

                                                                                                                                          • -

 
「くぱぁ」を広めた第一人者・あかざわRED『みるくぱぁとなーず』 - メンズサイゾー SELECT ITEMS
メンズサイゾーに記事かかせていただきましたー。あかざわRED先生ー! くぱぁ。
2回目でロリかよ!と突っ込まれました。
ロリだよ!
大丈夫、次はロリじゃない、はず。うん。
今までのあかざわ先生もこだわりから顔を背けない方でしたが、「みるくぱぁとなーず!」ではCOMIC LOに「どうしてもロリが描きたい!擬似じゃないやつ!」という強烈なパワーで挑んで、今回出版でポプリクラブの本と一緒に出版という変化球。ロリへのこだわりが熱気のように吹き出した作品集だと思います。