たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

『けいおん!』映画情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!:萌えオタニュース速報
今日もやられやく 『けいおん!』映画化情報キター!! 映画は総集編じゃなくて続編だー!!!!

10月9日にはコミック版、テレビアニメ版とも大団円を迎えたが、
アニメ最終回のエンディングで劇場版の製作を発表!
唯ら卒業メンバーと、部に残された梓ら後輩メンバーのその後を追いかけるという

ふぉあー!
たまごまごです。
ふぉあー!
ということは完全オリジナルでの正統派続編なわけですね。
漫画の消化されていない分が消化される可能性も0ではない(今までも時系列を変えて挿入されている)ので、これは楽しみ。
 
にしても興味深いのは、「東京ガールズコレクション」を見ているような感覚で見る「けいおん!」という部分でしょうか。ふーむなるほど……。100%「そうかー」とは受け止められないところもなきにしもあらずですが、なんとなく納得出来る部分はあるかも。「かわいい」「楽しい」を遠くから見ている愉悦。
 

                                                                                                                                          • -

 
今さら聞けないtwitter常識。実況、#(ハッシュタグ)って一体何!?(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
エキサイトニュース書かせていただきました。
と言っても普段からtwitterでアニメ実況をしている層からしたら目新しい話でもなんでもないんですが。実況文化ってなんだろう?という人向け。
あとこれ書き忘れたんですが、ハッシュタグ「#」を使う際は、半角空欄を入れないとダメですよネ。
 

                                                                                                                                          • -

 

プリキュア見ました。
なんという最終回!(レベルのクオリティ!)
いやあ、大団円でした。登場していたゲストがプリキュア歌手というのもいいですね。熱い展開最高でした。そして最高にかわいい大正喫茶風のえりかとつぼみに鼻血。
そして、今回のMVPは番くんのママだと思います。
 

おしゃれちがう。
ただ個人的にはもんぺは好きなんですがどうか。
 

むちゃくちゃ面白かったというか違和感なさすぎたので紹介。
音声を流しながら見るといいと思うよ!
なにげにプリキュア小ネタもてんこもり。


 

安心のキン肉マンクオリティ。
 

                                                                                                                                          • -

 

梓も心配ですが、それ以上に心配の可能性がある憂のお話。
唯も一人暮らしとか心配ですが!
 

                                                                                                                                          • -

 
ASCII.jp:超マニアックなCD屋「メカノ」はなぜ潰れないのか
これ行きたいなあー。でかでかと輝く戸川純

中野 あれは消耗品のJ-POPだから。新譜で買取りしても、3ヵ月もすればブックオフに並んで、すぐ100円になっちゃう。それを、個人の店で、買取りでやるのは無理なんですよね。

―― 在庫を持った途端、価値が目減りしていくと?

中野 そうですね。それやってたら、今ごろうちは潰れています。

―― じゃあ逆に、そこそこ売れないものだけをそろえていると?

中野 インディーズの基本ですけど、売れると解散するか、(質が)落ちるんですよ。でも売れないバンドは、尺度がお金じゃないんで、赤字でもやるんです。すると3年後〜4年後でも、売れたりするんですよ。

なるほど・・・。
 

                                                                                                                                          • -

 
4Gamer.net ― え,あの範馬 勇次郎がキャバクラに来店!? レベルファイブの新作「キャバ嬢っぴ for Nintendo 3DS」は,ニンテンドー3DS向けタイトルとして発表(キャバ嬢っぴ for Nintendo 3DS)
見た瞬間の違和感に笑ったので。
範馬勇次郎はまだ、むしろ分かる。
なぜのだめの千秋がキャバクラに。
あと喪黒福造はキャバ嬢の方が不幸になりそうに見えるんですが。
 

                                                                                                                                          • -

 
ちなみにまだローソン行ってません。
近くないので……。
一日中けいおん!の曲流れてるって、本当かしら。