たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

「けいおん!」聖地で同人誌即売会! おにぎりの炊き出しもあるよ!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
例の「桜高文化祭」の記事です。聖地でオンリー、というだけでニコニコしてしまいますが、実はこれすげーレアケースで、ものすごく様々な努力によって作られた貴重なイベントなので、記事としてまとめてみました。
けいおん!の舞台と言われている豊郷小学校が今残っている、ファンが入れるのは、本当に貴重なことなんです。
 

                                                                                                                                          • -

 

ラスマス兄さんの本気アニメジャズ新盤きたー!
ラスマス・フェイバーの名前を知っている人なら分かると思いますが、このジャズアレンジ本当に「なんちゃって」ではない本気なので、1も聞いたことない人は必聴。

1. はじめてのチュウ(「キテレツ大百科」より)
2. 冒険でしょでしょ?(「涼宮ハルヒの憂鬱」より)
3. Adesso e Fortuna 〜炎と永遠〜(「ロードス島戦記」より)
4. プレパレード(「とらドラ!」より)
5. Skies Of Love(「銀河英雄伝説」より)
6. 愛の輪郭(「ブレンパワード」より)
7. 人生のメリーゴーランド (「ハウルの動く城」より)
8. 暁の車(「機動戦士ガンダムSEED」より)
9. 約束はいらない (「天空のエスカフローネ」より)
10. HELLO, VIFAM(「銀河漂流バイファム」より)
11. そばかす(「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」より)
12. Forフルーツバスケット(「フルーツバスケット」より)
13. yume no tamago(「ラーゼフォン」より)
14. Voyage(「ファンタジックチルドレン」より)
15. アイモ〜鳥のひと(「マクロス Frontier」より)
16. 魂のルフラン(「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生」より)
17. キグルミ惑星(「はなまる幼稚園」より)
18. 愛・おぼえていますか(「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」より)

正直「Adesso e Fortuna 〜炎と永遠〜」が入っているだけで泣きそうなんだけど!
ロードスは青春だったんだよ・・・!
 

                                                                                                                                          • -

 

めちゃくちゃツボったので。もー共同生活しているプリキュア達がかわいくてしかたない!
えりかのテストが15点とかリアルで仕方ない1
ノン・フィクション!

ひどい(褒め言葉
実にひどい(褒め言葉
というかオチが……。