たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ノートンは押しかけ女房? マカフィーはちょいぽちゃ娘? セキュリティソフトを萌えキャラにしてみた(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
有名所セキュリティソフトを6人(?)選んで擬人化いたしました。イラスト付き。
なんというか、やりたい放題やらせてもらっているなあという感じです。
といってもちゃんと6つのセキュリティソフトの差が分かるような初心者向け手引きになっていますので、見ていただけると幸いです。
うちで使っているのは白衣メガネのカスペルさんなんですが、絵の見た目で元気はつらつavastたんに惹かれまくりです。くそうかわいいな!
 

                                                                                                                                          • -

 
2010年11月14日(日)に京都市勧業館にて勧業祭が開催されます。
その中のイベントでけいおん!オンリー同人誌即売会 京おん!!〜京都音楽祭〜が開催されます。
自分たち「たまご酔拳」は参加しないのですが、その中のONIQLO[鬼瓦]さんブースで、Project.C.Kさん制作の澪ポスター&フライヤーが無料配布されます!
絵柄はこちら。

サイズはB2のダイナミックサイズ!
大きのはちょっとー、という方は同じデザインのしっかりした厚みのフライヤーがありますので、そちらも是非!
 

加えて、豊郷イベントで大好評のうちに瞬殺しました、唯的なアレとか純的なアレがあります!
行ける方は、是非ブースを覗いてみてください。
 

・詳細・
 
勧業祭
2010年11月14日(日)11:00〜14:30
京都市勧業館みやこめっせ)1階 第二展示場
http://www.kangyosai.com/
 
けいおん!オンリー同人誌即売会
京おん!!〜京都音楽祭〜
http://k-on.kangyosai.com/
 
サークル名:ONIQLO[鬼瓦]
場所:ギター13.14
[pixiv]http://www.pixiv.net/member.php?id=223919
 
[無料配布]
Project.C.K.×ROCKei-ON3 コラボレーションB2ポスター
ROCKei-ON3 告知B5フライヤー
 
[頒布物]
【ONIQLO新刊】「鬼おん!!〜私立桜が丘高等学校 3年2組クラス名簿〜」(16頁/コピー本)
その他色々!

 

                                                                                                                                          • -

 

 
ついに出ると聞いて!
ブラックユーモアがほとばしる金平先生の最新刊。ネタが濃すぎるのであんまり誰にでも勧められるものではないんですが、ハマると抜けられない中毒性がある作家さんです。
金平先生のオリジナル作品はほぼ全部買っているのですが、ヤングコミックで欠かさず読んでいた身としてはこれが金平先生の最高傑作になるであろうことは間違いないと断言します。
例えて言うなら、エロ漫画版の「大同人物語」。相変わらずのシモネタやブラックユーモアも盛り込みつつ、エロ漫画に対しての姿勢が非常に真摯に深く描かれた、かなりキワキワなネタ(例・トレス疑惑とか)も目を背けずに描いた、凄まじいエロ漫画愛に満ちた作品なので、楽しみです。
しかしこれが12月24日に出るってのがニクいですね。
 

                                                                                                                                          • -

 

「少女素数」二巻もでましたね!
まだ入手できていなくて歯がゆいのですがががが!
とりあえず早く読みたくてなりません。
 
「少女素数」で徹底して描かれる少女像 〜少女を構成する「なにもかも」ってなに?〜
少女達が持つ「きらめき」は一体どこからくるのだろうか。長月みそか「少女素数」
僕が「少女素数」という作品を大好きなのは、もちろん少女描写の美しさもあるんですが、それ以上に「長月みそか」という作家さんが、一つの到達地点として自らに挑戦しているからです。
もちろんどの作家さんもそうではあるんですが、長月みそか先生は少女の美に惚れ込み、少女の美を描くために漫画家になっているようなパワーの持ち主だと思うんです。その方が少女とはなんなのかを描くということは、自分の心の奥底に踏み込むことに他なりません。
だから、面白い。
 

                                                                                                                                          • -

 
コミックナタリー - 「ハレルヤオーバードライブ!」3巻で、畑健二郎とコラボ

今やってる音楽漫画の中では一番好きかも、「ハレルヤオーバードライブ」。
とにかく重低音が漫画の中から腹に響いてきそうな心地良さと、ハルさんのかわいさがパないの。
3巻楽しみです!
 

                                                                                                                                          • -

 

てんこの最終巻です。
終わるのもったいない作品です。もっと読みたかった!
ハツラツ女子高生と一緒に工作! リアルにも飛び出して来た『ホームセンターてんこ』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
「ホームセンターてんこ」苦難の道のりを越えて、今もう一度勧めたい!
ホームセンターてんこ 増刷への道 - とだ勝之 | ブクログのパブー
本当に「作るって面白い!」+「てんこかわいい!」な漫画なので、今こそ是非読んでいただきたい本です。
ちょうど再版もかかったようですし。今ならちゃんと在庫があるので「是非!」と胸をはっておすすめできます。
 
ホームセンターてんこ(1) (KCデラックス) ホームセンターてんこ(2) (KCデラックス)
ホームセンターてんこ(3) (KCデラックス) ホームセンターてんこ(4) (KCデラックス)
 

                                                                                                                                          • -

 
コミックナタリー - ヤンジャンご乱心! 増刊アオハルの執筆陣がカオス

発表された執筆陣は、青木俊直イシデ電位置原光Zうぐいす祥子うさくんF4U、大野ツトム、御徒町鳩今日マチ子金田一蓮十郎黒咲練導、白井弓子、スエカネクミコセレビィ量産型、ソウマトウ、タアモ高槻ナギー武富智、ちょぼらうにょぽみ、なかせよしみ、なつみん、春野友矢FLIPFLOPs、POP、水あさと、村上たかし室井大資山田穣吉富昭仁の総勢29組。そのうち25組以上がヤングジャンプ初登場となる。

カオスすぎてどういうことなの…?!
とりあえずうさくん先生や金田一蓮十郎先生、吉富昭仁先生にちょぼらうにょぽみ先生F4U先生御徒町鳩先生他々、ツボすぎるラインナップなので全力で買います。
にしても本当になんのつながりもないカオスっぷりがすごい。どういう化学反応が起きるんだろう?
 

                                                                                                                                          • -

 

いやあすげえな! 手書きMADの労力のすばらしさと違和感の無さにやられました。
にしても涼ちんちんがあれか。つまり掘られたのか。そうか。
 

                                                                                                                                          • -

 
コーン砂漠 : 第 322 回 - ハートキャッチプリキュア 映画4コマ
まあ、地球儀でやればこうなるよね。うん。
 

                                                                                                                                          • -

 
部室に行くと先輩が必ず死んだふりをしています。「11/11」/「MyNG」の漫画 [pixiv]
ほんとうに素晴らしい梓誕生日漫画。結構長いですが一気に読めます。
けいおん!」は音楽じゃなくても成立する漫画、なんていう人いますが、「音楽じゃないと成立しない漫画・アニメ」だと僕は思っています。
人のつながりの手段として、音楽がいかにすばらしい心の通い合わせになるか。それを知っている人はもちろん、うらやましいなと思っている人も是非読んでください。素晴らしいです。
 
元ネタ・【初音ミク】家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 (sm11480547) - ニコニコ大百科

これをこんな感動的な話しにしてくれることに喜びを覚えます。
今の時代はネットを通じて「連鎖」する時代なのかもですね。