たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

倉敷の町並みの中に女の子がいたらうれしいじゃん! 女子高生目線の倉敷観光『めくりめくる』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。

めくりめくる」はどんどん広まってほしい作品です。
そして、岡山県にものすごく行きたい。倉敷にとても行きたい。
そこに女子高生がいたら卒倒する。
 
いや、当然いるんですけどさ。
街の景色の写真撮るのが好きで一眼レフ持って歩いていたことがある(銀塩ですが)自分としては、風景+少女の破壊力のでかさは強烈に感じております。
 

                                                                                                                                          • -

 
ハートキャッチプリキュア!」の最新話見ました。
いやはや。かつてこんなプリキュアがいただろうか!?
えりか様のずぼらっぷりには感動すらしました。あの子人間としての器もでかい分、いい加減さの器の口も広すぎよね。
プリキュアの力使って楽して掃除するとか、空前絶後すぎです。
でもきっと、こうなる。
「浄化」/「N-master」のイラスト [pixiv]
これでこそえりかクオリティ。
いやもう、ほんとえりかの適当っぷりが好きで好きで仕方ない今日この頃です。
映画版でも、みんなが空を飛んでいるときなぜかひとりだけがに股なえりか最高。
 
映画版といえば、いまだに「一人だと恥ずかしい・・・」という方多いので、こちらも是非。
「成人男性が一人でプリキュア映画を観る方法」/「俊俊」の漫画 [pixiv]
とても、参考になりません。
 
ちょっとでも迷ってるなら「ハートキャッチプリキュア!」の映画はスクリーンで思い切って見に行ったほうがいいよ、大人のみんな!
なんだかんだいいつつ、迷っている暇なんてないくらいすげえ作品なので恥とか忘れて急いで観に行ったほうがいいと思います。
プリキュアが好きとかそういうのをヌキにしても、本当にアニメとしてのクオリティも高い作品だと思うのですよ。生きる力を、説教臭くなく湧き上がらせてくれる作品です。
 

                                                                                                                                          • -

 
暇人\(^o^)/速報 : LOの表紙の画像集めようぜ - ライブドアブログ
一個間違ってる! わざとだと思うけど一個間違ってるよ!!!!

LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)
たかみち
茜新社
売り上げランキング: 361
「表紙はきれいだけど中身はロリ漫画」と言われることが多く、まったくもってそのとおりなんですが、その漫画一つ一つが非常にしっかりしたロリ思想に満ちている良作が多いので、……ロリコンが理解できていれば、それでいいですね。薦める物じゃないし。素晴らしい作品多いので歯がゆいですが、それはそれこれはこれ。
あと、たかみち先生の絵は「きれい」なだけじゃなくて、十二分にセクシャルだと思います。
そのセクシャルのバリアになっているのが、たかみち先生が独自に持っている目のカメラのファインダーだと。
 そして、なんかでるよー!
たかみちブルーだよー!
最近たかみち先生ものすごいあちこちで仕事されているような。
 
STARDUST SQUADRON 星空に一番近い場所 (1) (ファミ通文庫) STARDUST SQUADRON 星空に一番近い場所 (2) (ファミ通文庫)
これとか。
 

                                                                                                                                            • -

 
「放浪息子」アニメ公式サイト


ホントにアニメの質は高そうですし、原作の雰囲気を最大限に生かそうとしているのが感じられます。
特殊な画面づくりしてますし、演技も半端じゃない。素晴らしい作品の匂いがする。
BD出るなら、買うの確定ですもう現段階で。
ただ。
ぼくはこの作品を見るのが辛い。
好きだから、大好きだから、そして自分そのものだから、繰り返し見られる勇気がありません。
マコちゃんの声を聞いたとき、気づいたら泣いていました。
これでアニメで動いているマコちゃん見たらぼくはどうなるんだろう。
 
原作は枕元においてあります。
でも、開けないんです。
中学生編からなんですかね。
「きもちわるい」「女の子みたいになった」「みんな死ねばいいわ」
ごめん、ちょっと、感想書けない。落ち着かせて。