たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

コミックナタリー - 佐野妙「森田さんは無口」アニメ化、森田さん役は花澤香菜
まさかのアニメ化!?
たまごまごです。
うわー、大好きな作品ではありますがびっくりしたなー。まだ3冊目だよ。
OADで特装版になるみたいですね。どのくらいの長さかわかりませんが、本編の他に以下のものがついて1980円とお得め。

DVDのほか、描き下ろし番外編「無口な女子高生 山田奈々」を収録した小冊子と特別限定版カバーが付属する予定。

わくわくしてきたぞ・・・!
 
いわゆる「萌え四コマ」に属さないファミリー向け雑誌に掲載されている「ファミリー4コマ」の中の「萌え」がすごく好きなんです。
ちょっとわかりづらいですが、ボーダーな感じの。読者的にはどっちに萌えてもいいんですが、一応出版社側では萌え4コマとファミリー4コマの差は明確にあるようなので面白いところ。
にしても花澤香菜さん、さすがスなあ。
……ん?あれ?
モノローグしかセリフないんじゃないのか?
無口な女の子ってかわいいでしょ?何でだと思う?「森田さんは無口」
森田さんは無口 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION) 森田さんは無口 2 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)
2巻の裸足は反則! 制服+裸足は正義! イヤッホウ!
森田さんのデザイン面白いんですよね、目にハイライトのないデザインをプラスにつかった珍しい例。普通だと洗脳されていたり、イっちゃってたりするときに使う表現ですが、森田さんに関しては彼女の純真さとおとなしさの表現として用いられています。これが動くとどう見えるのか気になります。
 

                                                                                                                                          • -

 
「【ハトプリ】背の高いサンタクロース 雪の街から来た【4コマ】」/「藤珠こと」のイラスト [pixiv]
ダークプリキュアさんがかわいすぎて悶絶死するかと思った。
彼女はきっとサンタ信じてるって私信じてる。
 
「幼女万歳!」/「tenshin」のイラスト [pixiv]
皆口幼女と聞いて。
 
「花冠」/「ユズミナ」のイラスト [pixiv]
EMT! EMT!(えりかマジ天使)
そんな瞳で見つめられたら、小学生の少年のように顔を赤らめてしまう。
えりかを見るだけで最近キュンとなるのですが、というかこれ間違いなく恋だろうレベルに最近なっているんですが、えりかにはつぼみという嫁がいるので手を引きます。
……わりと「律は澪の嫁」とか言う自分ですが、本気でこう、好きなキャラがいてもそこに入り込めないのに気づくのは結構頭にガツンとくるものがあります。あるけど……せめて見守らせて!
 
「えりかとコフレ」/「猫柳マタサブロー」のイラスト [pixiv]
そして、コフレとケンカした回のえりか。
もう感動するくらいいい顔描きますね! これは素晴らしい。
39話はマイベストハトプリ回でした。
 
そしてついにきましたね。
スイートプリキュア♪ 公式サイト 東映アニメーション
音楽だー!
さてはて、弦楽か、吹奏楽か、はたまたバンドか。今から期待しちゃうよ?しちゃうよ?
ただなあ。毎回プリキュアは次の情報が来ると、今のプリキュアとお別れなんだなあと感じて凹みます。
えりかぁ……。
……いやいやいや。今は彼女の幸せを願う。
 

                                                                                                                                          • -

 
チラシの裏でゲーム鈍報:『ドリームクラブZERO』ついに女の子のおっぱいを揉む事ができるミニゲーム!
支配人さんが言っていた3つの意味が理解できましたのう。
湯=混浴
マシーン=ロデオ
虫=合法πタッチ
なるほど、そりゃCERO Dにもなるよね!
やった!もっとやれ!
「だから延期した」ということになったと思うことにします。色々あるのはしっていますが、「合法πタッチのために延期した」と思えば我慢できるよおれ!
 
個人的には玲香さんとセッさんがすごい好きで仕方ないドリクラですが、虫をとって偶然、偶然ちょっとさわっちゃうなら、あまねちんかナオがいいなあ。偶然ね!
それにしてもなんだかんだで混浴イベントが楽しみで仕方ない自分。
お風呂に入ってる女の子が死ぬほど好きなんだよ……わかるか、この気持ち。とどけこの思い、D3に。

また2099年に戻ってました。だから遠すぎるって未来が。
 
Dream Club 魔璃 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
A-LABEL (2011-02-25)
売り上げランキング: 4376
ストッキングブラッディマリリン参上。
しかしあまねちんの次にフィギュア化されたのがマリリンと、ソフビのアイリというのは意外。できれば魅杏はもこみあん付きでお願いしたいところです。はい。ドリクラほんと多岐にわたって広がってるなあ。いちいちそれらが面白いのがいいところなんですが。
 
ゲーマガブログ: ピュアカレンダーの中身を公開!
おれのピュアが止まらない(ワンクリックしたぜって顔で)
いやあ、正直ここまで3DCGに欲情する日が来るとは……思ってはいたけど予想以上でございます。
 

                                                                                                                                          • -

 
「唯先輩おめでとう!」/「3ok」の漫画 [pixiv]
唯と梓は誕生日が近いためこんなネタも。
しかしゆいあずはいいねえ。実にいいねえ。むひふ。フンス。
 
■誕生日 | rontorl -ロントール-
ほんとうにね。
最終回見た後に唯と和ちゃんのことを考えるだけで、ね。
込み上げてくるものが多すぎてね。
 

                                                                                                                                          • -

 

話飛び過ぎですが、道満晴明先生の「ヴォイニッチホテル」傑作すぎてちびる。
今までのあらゆる道満晴明作品、エロマンガから性本能シリーズなど含めて傑作だらけな作家さんではありますが、ヴォイニッチホテル、最高傑作になるんじゃないか?
道満晴明先生の異形への愛情や、生と死の境目・現実と夢の境目が溶けた世界、そしてやりきれなくて悲しい奴らのワビサビのブルース。このへんの道満晴明先生のテーマである部分がものっすごく見事に凝縮されている。すげえよこれ。
ちょっと思考がうまくまとまらずちゃんと感想かけないのが悔しい。もっと読む。エロマンガじゃないので、人間の根源たる性描写・セックスシーンが無いのが道満晴明先生の作風的には残念ですが、そういうのを差し引いても本当に絶賛したい傑作になる予感。
 

                                                                                                                                          • -

 
そして、「任侠姫レイラ」が終わって割と本気でへこんでます。
いや、予感はしてたけど……さ……。単行本がちゃんと出るだけ、秋田書店的にはマシかな。
もっと読みたかったよ……。
 

                                                                                                                                          • -

 
ねとらぼ:Amazonがなぜか「ベストオブ美少女キャラ」投票を開始 - ITmedia News
わふーーー!
……あかん、エロゲレビューをメガストアでやらなくなってから、エロゲキャラが全然わからぬ。たぬきそふとしかわからぬ。
とりあえず桐乃が誰を選ぶかを考えると楽しいんじゃないかな?かな?