たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

告知だけー
YUKI、UA、グループ魂、銀杏BOYZ……がトリビュートする伝説のバンド「スターリン」(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
 
スターリンは……遠藤ミチロウは……本当にいいよね!
聞いた後のあの「悪いことした感」は何物にもかえがたいものがあります。

「おかあさん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました。」っていう題名がもう好きで好きでしびれてしまいます。今、年をとってから遠藤ミチロウがギター一本もってこの曲を歌うと、パンク時代の激しさはないですがそれよりも恐ろしい熱気で圧倒されます。

パパー!ママー!
 

で、このトリビュートアルバムめっちゃ出来いいです。
うまーくアーティスト性を出しながら、スターリン遠藤ミチロウをリスペクトしているなーという逸品。
しっかし、この記事かくのでトリビュートアルバムだけじゃなくてスターリンの曲もほぼ聞き直したんですが……今聞いてもキますね。精神持っていかれそうになります。なんだろうこの言葉の爆弾。