たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

一番近くて、遠くて、大好きな人。神寺千寿『妹と恋なんかしたくない』 - メンズサイゾー SELECT ITEMS
 
エロマンガ記事書かせていただきました。
たまごまごです。
気づけば「エロマンガより愛を込めて」、通称「エロ愛」も11回目。
今回は女性向けエロマンガレーベル「シガレットコミックス」から、男性も女性も切ない思いに駆られる神寺先生の作品です。

ほんとね、エロマンガでしか表現できない苦しさを描いた瓶詰め地獄。
読んだ後のずっしり感、ハンパじゃないです。
 

                                                                                                                                          • -

 
現在商業誌一冊と同人誌二冊(!?)を制作中。
商業誌は明日あたりに発表出来ると思いますー。
つまりこういうことです。
 
人生、ハードコアすぎじゃね。
 
だがこれが楽しいんだなー。
 

                                                                                                                                          • -

 
告知したかどうか忘れたのでもう一回宣伝。

琴浦さん」2巻に寄稿させていただいてますヒャッホー!
まあ浮かれるのはともかくとして、重い内容が人間らしくて愛おしい、すてきな「心を読める子の心を読もうとするまんが」です。提灯記事じゃなくて本気でおすすめ。一気に読めます。
以前あまりにも自分が琴浦さん好きでえのきづ先生にインタビュー依頼したらOKがでてからの縁で書かせていただきましたが、えのきづ先生の人間観察力半端じゃないです。
 
あと最近はずーっとコアマガジンメガストアで「ロリコンに花束を」というコラムを毎月連載しています。ちょこっと。
今度は多分川端康成の記事なので、興味のある方は是非ー。
こんなかんじでちまちまお仕事させてもらっています。うれしいなー。
 

                                                                                                                                          • -

 
付記。
友人と「今仕事できること、発信できることが幸せだと感じないといけない」という話をしていました。土地が土地なら、立場が立場ならできないですものね。このブログも続けていられれうのは、本当に幸せ。
と同時に「もっと幸せになろうとハングリーにならないと成長が止まってしまう」とも。
それも深く納得。
今自分は極めて、同人・ブログ・商業ともに「幸せ」なんですが、もっと幸せになるために頑張ろうと思います。
友人のにしうりさんの口癖が「しあわせです!」なんですが、ちょっとそれ、好きなんですよね。「楽しい!」「幸せ!」って言うために頑張りたい、そしてそれを発信したい。
よもやまでした。