たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

「けいおん!!」のグっとくる脚10!〜年末スペシャル■2010年ベスト10(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
何故この企画通ったし。
もうタイトルのままです。どのシーンの脚が最高だったかをベストテンで書いています。一位はもちろんあのシーン!(ぼく的に

そして、このフィギュアの発送通知がきたんだぜ……ゴゴゴゴ……。
ぼくの本気を出す時が来たようだ(机の上を片付けながら
 

                                                                                                                                          • -

 

発売しました!
と思います!
・・・いやあ北海道まだ発売されてないので・・・。今日か明日か。
ウザカワ愛たっぷりつめこみました。よろしくお願いします!
 
関連
ウザいところが愛しいあの子。『二次元美少女だいすき! 特集ウザカワ!!』発売します! - たまごまごごはん
身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: ウザいけど可愛い? ウザいのが可愛い! 『二次元美少女だいすき! 特集ウザカワ!!』発売!
『二次元美少女だいすき! 特集ウザカワ!!』発売 : かーずSP
『二次元美少女だいすき! Vol.1 特集 ウザカワ!!』発売です。 | まいじゃー推進委員会!
『二次元美少女だいすき! Vol.1 特集 ウザカワ!!』をお手伝いしました - 平和の温故知新@はてな
ウザかわいいあの娘の魅力に迫る『二次元美少女だいすき!特集 ウザカワ!!』 DAIさん帝国/ウェブリブログ
このぎよしるHP
チセノマチスリー ウザカワ
正直ここまで山田(仮)とか宮下とかの話を思いっきり書けるとは思わなかったです。語り足りないくらい。
明日あたり中身の紹介もしまーす。
 

                                                                                                                                          • -

 
「放浪息子」アニメ公式サイト

やばいやばいやばいって。
声聞くだけで戻しそうになるくらいゾワゾワする。
放浪息子は思い入れが激しすぎて、落ち着いて見られる気がしません。正直怖い。
でも見る。
マコちゃん見るだけで泣く自信あるんですが。
にしても、ベテランプロ声優で周りをかためて、にとりんと高槻くんはほぼリアル年齢の子を起用ってすさまじいですね。それでこの演技とは……。
 

                                                                                                                                          • -

 
株式会社セガ:トイレだって遊び場だ![トイレッツ]公式ウェブサイト
おしっこで遊ぶゲーム。
……セガはばかだな!!!(褒めまくり
当然ですが男性専用です。
はっ、物理的に男性専用ゲームって世界初じゃね!?
 

                                                                                                                                          • -

 
イカ娘アイドルデビュー 「完全に洗脳ソングじゃなイカ!!」 - アキバBlog

これが海への愛じゃなイカ!
イカ娘(金元寿子)
メロウヘッド (2010-12-15)
売り上げランキング: 47
早苗ホイホイ。
さ、サインがかわいい……。
侵略!イカ娘 抱き枕カバー イカ娘
ブロッコリー (2011-02-11)
売り上げランキング: 353
早苗ホイホイその2。
実のところを言うと自分は早苗とか渚の方が好きなのでそっちの抱き枕のほうが欲しいんですが、でも「イカ娘を激愛する早苗」「イカ娘を恐怖する渚」が好きなので、単体で抱き枕あっても仕方ないことに気づきました。
いや、でたら買うけどさ。
イカ娘に抱きついている早苗を抱きしめるとかそういう……ややこしいですね。
 
しかしイカ娘ほんとブレイクしたなあ。
原作も最初から好きで読んでましたが、よもやここまでブレイクするとは思わなんだ。素晴らしい。
是非夕方6時くらいに時間を移して一年スパンでやってほしいところです。
 

                                                                                                                                          • -

 
究極の聖女は永遠の10歳! 『アルカナハート3』キャラクター紹介第2弾 - 電撃オンライン
きたよきたよー。カウントダウンだよー!
アルカナ3がたのしみすぎてどうにもならない。期待してるんだからねっ!

にしても今回のアルカナ3、限定版の豪華仕様といい、リンクアニメの凝りっぷりといい、オン対戦の充実っぷりといい、本気中の本気を見ている気がします。賭けてるなあ。
にしても毎回さくらいとおるさんのコメントがおもしろすぎます。

顔以外は可能な限りに黒にするつもりだったのですが「格闘ゲームで手の表情が見えないのは駄目だ」という意見をスタッフから頂戴しました。まったくもってその通りです。黒い手袋を脱いでもらいました。

なるほど、深い。そしてよくわかる。
『アルカナハート3』のカスタムテーマやアイコンパックをリリース - 電撃オンライン
こちらもさっそく入手しました。
ぼくのアイコンはもちろんきら様です。
もちろんきら様です!
もちろんきら様です!!!
「また公式サイトでは、本日からシステム動画や各キャラのコンボ&アルカナ紹介動画を公開中。こちらは12月17日、21日、24日、27日と続々公開されるので、ぜひ確認しておこう」とのことなので要チェック。
事前知識があると格段に面白さが変わるゲームだとも思うので、興味がある人は見てみてください。