たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「二次元美少女だいすき!」ウザカワラジオやります!

「二次元美少女だいすき! vol.1 ウザカワ」発売されました!
今回は今までの「大全」「だいすき!」と違って版型が小さいので、置き場所が違う可能性大です。
(今までのA4サイズのは割とPCコーナーとかにおいてましたが。)
 
さて、今回は「もう読んだぜ!」という方から「ウザカワってなんだかわからなくて買えてないお」という方まで、興味を持っていただきたく思いラジオをやることになりました。
というわけで告知です。

タイトル:「二次元美少女だいすき! ウザカワラジオ!」
日時:12月25日 22時〜23時30分(延長の可能性は不明)
アドレス
http://bit.ly/hcHI1q
(放送開始までつながりません。音声のみです)
出演者
かーず(かーずSP
みやも(身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記
たまごまご
あと、編集さんが参加してくれるかも。

何を話すかというと、「ウザカワっていいよね!」という話です。まんまですね。
USTREAMでの放送になりますので、twitter経由での質問や「こんなウザカワもいいよね!」というのも募集しています。
当日また告知いたします。よろしくお願い致します!
 

                                                                                                                                          • -

 
余談。
最初「ウザカワの『ウザい』って語の扱い難しいよね」と執筆陣で相当に悩みました。
けれど、あれなんですよ。ほら、漫才のボケとツッコミで「お前うざいわ!」って突っ込まれるのって愛情じゃないですか。そこからブレたくなくて、「ウザカワ」のタイトルでそのまま行きました。
で、実際出してみると反響としては「ウザカワ」って言葉かなり定着しているなーと言った印象。むしろこっちの予想以上に広まっているものですね。
最近だと「クズカワ」なんて言葉もあるくらいです。もちろん愛情表現。
面白いなあ。レッテル貼りじゃなくて、作品を色々な形で楽しもうぜというポジティブな視線が色々なところから沸き起こっている気がします。