たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

アルカナハート3ばっかりやってます。
たまごまごです。
だからこんなことばかりしているから風邪なおらないんだっつうの! だっつうの!
北海道は今日も豪雪です。そして本州も豪雪だそうで……そろそろ笑えなくなってきましたな。
うん、仕事、しよう。次に面白いものを探して、雪に負けずにがんばろう。
 

                                                                                                                                          • -

 
放浪息子」アニメ見ました。
いやあ……原作もかなり難解ですが、あれをアニメ化するのどうするのかと思いきや、結構な勢いで原作未読者置いてけぼりにしながら、最高の再現度+αの解釈で、がっちりアニメにしてますね。
つかやばいから。だめだってもう。
あの子達が動いてるだけで泣くからほんと。
見るときにめちゃめちゃ覚悟のいるアニメで、見た後しばらく動けなくなります。二回目見られるかな。見られないかも。怖い。
それにしてもほぼ全キャラ1話目で出てきてびっくり。大盤振る舞い状態でした。
これはあれかも、完全にターゲットを「原作ファン」に絞って、「原作ファン」が作っているアニメなのかも。
青い花」がそうだったように。
いいアニメになるかどうかわかりませんが、期待しつつ見ます。
見る前に覚悟がいるのでほんとどう接すればいいか困惑するアニメですが、二回目見られたら感想書きたいです。
 

                                                                                                                                          • -

 
株式会社コアデ » 急襲戦隊ダンジジャー キャラクター紹介
九州……じゃなくて急襲すげえ。カコイイ。
ブラックが好みです。
好みってなんだ。
 

                                                                                                                                          • -

 
女子中学生×サバゲー 「特例措置団体ステラ女学院中等科C3部」1巻 - アキバBlog

自分も少しだけお手伝いしているC3部の単行本でました!
……っつっても何手伝ったのか自分でもよく分かりません!
(何手伝ったんだろう)
それはそれとして「女子中学生+サバゲー」という組み合わせは本当に反則だと思います。イイ。
改めてちゃんと読んで、紹介レビューを客観的に書ければいいなあと思ってます。
 

                                                                                                                                          • -

 

ハナムラさんじゅっさい
ハナムラ
株式会社 銀杏社

30歳前後の焦燥を描いた半実録漫画「ハナムラさんじゅっさい」が面白い。 - たまごまごごはん
哀愁の30歳崖っぷち漫画家……趣味の自虐エッセイ漫画がまさかの連載デビュー!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
ハナムラさんじゅっさい(Manga-Website)
こちらもでたようですね。
っていうかすごいよ、pixivでほそぼそと自分の日記のように書いていた作品が、あっという間に商業連載になり、そして単行本に!
ものすごいスピードですが、ハナムラさん相当努力されているはず。書きなおしとか。
ハナムラさんはこの他に普通にエロ漫画の連載もされているそうなので、その片手間に書いていたらくがき(っていうレベルじゃないですが)がこうしてきちんとした形になったんだから恐るべきスピードです。
で、そんな話題性抜きにしてもめちゃくちゃ面白い作品なので、必読。是非とも。