たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

辰砂っていう人の日常 : 【追記有】ドリームクラブZERO、無印のDLC引継ぎ(一部除く)が確定!代表のフリートークイベントより 他色々
よしきた!
DLC裸Yシャツを愛用しているたまごまごです。
DLC裸Yシャツをとても愛用しているたまごまごです。

全裸待機中です。
 
……とは言っても今はアルカナハート3ばっかりやってます。
全然うまくならなーい!
うん、ジャンプキャンセルがうまく使いこなせません。
とりあえずきら様ばっかり使ってますがラブラブレベル(勝手に命名)はまだ7です。早く10にしたい。
 

                                                                                                                                          • -

 
たまの映画、札幌でも公開決定!:Sludge Life:So-netブログ

「たまの映画」札幌上映きたー!
たまの映画
ぼくにとって「たま」と「筋肉少女帯」は特別中の特別なのです。……いや他にもいっぱいありましたが、今思いついたのがその二つだったので。
生まれてはじめて買ったCDはたまの「さよなら人類」です。「さんだる」もすぐ買ったよ!
それにしてもこの映画の監督今泉力哉さんが、めっちゃ「たま」にいそうな顔で、気になって仕方ありませぬ。
 

                                                                                                                                          • -

 
エロ本ソムリエな女児小学生 「私のおウチはHON屋さん」2巻 - アキバBlog

「私のおウチはHON屋さん」は本当によい「働く小学生漫画」だと思います。
というのも、
・女の子かわいい
・Hな本を売っている
・照れ屋だけど店員としては完璧
・けなげ
・でもありえないギャグも盛り込んでいる
というバランスが見事に取られているから。
すごいいい話だけどゲラゲラ笑って、萌えられるという絶妙な作品だと思います。
エロ本屋をやめたらお母さんが帰ってくると思っているので、できればやめたがっている、というのもね。なのに働いちゃうってのがね!
人と人のつながりを、涙ながらに語ろうとしない、いいバランス感覚の作品。
 
働く小学生が急増中!? ダメおやじと頑張り屋少女(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
働く少女でもっときちんとけなげに働いているのが読みたかったら、「夕焼けロケットペンシル」がオススメ。こっちは割と生々しくてガチ。
そもそも「文房具屋さん」という存在自体がこう、ノスタルジックな上に、生きて行く上ではリアルに大変なのが伝わってくるのがもうね。
 

                                                                                                                                          • -

 
「のどかちゃんのあまり人に知られたくない過去」/「しいたけ鍋つかみ」の漫画 [pixiv]
存在しているのよ!!
もうこの人の漫画好きすぎる。他に類を見なさすぎです。
にしても和ちゃん、否定しないんだ。
 

                                                                                                                                          • -

 
ムーンライト・ダーク姉妹まんが(間借りさん2)
くあーん。
ダーク妹かわいいいい。
それにしても間借りさんが描かれるとダークプリキュアの性格が山田(仮)なんじゃないかと思えてきます好き。
 

                                                                                                                                          • -

 

プリキュアぴあ
プリキュアぴあ
posted with amazlet at 11.01.24

ぴあ
売り上げランキング: 25
で。
各地で話題になっていますがこれってどういうことなの。
 後ついにきましたね。予約!予約だ!
これは作画チェックの意味でも、内容を味わう意味でもなんども見ていい映画だと思いますほんと。
今までのプリキュア映画の中で1・2を争うくらい好き。(「5」のダークドリームの話と自分の中でツートップな感じ)
プリキュアを第三者視点で見る映画」って今まで初ですよね。
 

                                                                                                                                          • -

 
久しぶりWEB拍手より幾つか。

いつも更新楽しみにしています。
ところで当方女性なのですが、全裸後に宮下さんが履いてるパンツですが、多分ボクサータイプのショーツ(=パンツ)なのではないでしょうか?上もスポーツタイプのものですからその可能性が高いのでは・・・
イメージに近いものですとこれですかね↓
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/awa-s/1600.html
なんだか宮下さんの下着のイメージにぴったりな気がします。 by 774女

MMM(宮下マジ宮下)。「みつどもえ218卵性」 - たまごまごごはん
あかん、あかんて。
僕の中の宮下が激しく欲情が止まらなくなるから!
(日本語がおかしいくらいに興奮しています)
個人的には「のりお先生は履いているぱんつを描かない」の法則を信じたいところですが、ボクサーパンツの宮下とか、宮下とか、宮下って、……いいですねー。
僕の顔はちょっと今見せられないなーえへへー。
 

こんにちは。いつも楽しく読ませてもらっています。

コミック百合姫3月号・倉田嘘さんの「百合男子」はもうお読みになったでしょうか?
私はかなり楽しめたので、個人的にはこういう百合へのアプローチの仕方もアリなんじゃないか?と思いました。
(百合に男子が存在する事に拒否感を示す方もいらっしゃるとは思いますが。欄外の赤字での注意書きはギャグなんだか本気なんだかちょっと困惑しました)

エロ本をダミーにして百合雑誌を隠すって、家族にエロ本見つかる方がダメージ大きいモンじゃないんですかね?
私は女なのでそこら辺の男性心理(百合男子心理)ってよく分からないのですが、どうなのでしょうか。
「百合男子」の主人公・啓介の思考・行動に、リアル百合男子のたまごまごさんはシンパシーを感じるトコロはありますか?
 
女子高帰国子女の件と、自作の「百合名場面図鑑」のシーンで、私は彼(啓介)を天才だと思いました。

明日買ってきます!
というか百合姫すごいですよね。
だって、「百合好きな人間」というカテゴリーをつくりだして表現しているのがすごい。メタネタすぎですよね。
買ってすぐさま読みたいところです。
自分は男ですが、個人的には百合漫画が家族に見つかるのはエロ本よりも気にならないですが、少女漫画はなぜか言い訳しそうになります。なんででしょうね。
それより僕のBL書の数々が見つかったらどんな顔されるのかのほうが怖いですががが。
にしてもそうだよなあ……「百合男子」というタイトルを聞いて「ぼくか!」と思った人はいっぱいいそうですね。
 

「Elect-LO-nica」すっごく良いですね!!少女とエレクトロニカの融合とはどういったものになるかと思いましたが、どちらも大好きな自分も大満足な素晴らしい作品集でリピートしまくりです!たまごまごさんがお薦めされていた「Precocious:10〜12(Improvisation)」も非常に良いです。即興であのピアノとは…。一連の曲の中で美しい清涼剤的な存在になっていて沁みこむ様です。個人的には「くずれて、おわかれ」が一番惹き込まれます。透明感が物凄くて、どこか無感情な可愛らしい声に「ここまでかな」と歌われると<彼女たち>に突き放されたような印象を受けて、曲の優しさとのギャップになんとも物悲しくさせてくれます。でもこの空虚感がたまりません。
「少女線」がまた凄くて、こちらはダイレクトに「少女」に対する闇が表れていて、エレクトロニカで表現するとこうなるのか!と、とても面白かったです。しかしこの曲があるから、なかなか気軽にお薦めしにくいな〜と思いました。(苦笑)でもこの曲があってこそLOのコンピレーションでもありますね。 by サトル

 
Elect-LO-nica Compilation | Bunkaikei Records
まあ、音楽に興味あるない別にして、サイト見るだけでもいいからクリックしてみて!
 
エレクトロニカってどこがどういいとか悪いとかと別次元の、比較的感覚性が強い音楽だと(個人的には)思うので、なおのことあのコンピは聞くときの気分によって聴こえ方がかわるすごい作品集になってますよね。
「くずれて、おわかれ」の感想文が素敵すぎて、聞きなおしたら全く別の曲に聞こえてきました。なるほど、これは「突き放される音楽」なのか。辛い、でも気持ちいい。
「少女線」ぼくも大好きです。あの作曲者y0c1eさんの音楽は尖っている部分がうまいこと包まれていて、柔らかそうかなと思って触ったらその刺が一気に飛び出してきて大怪我しそうで、たまらなく好きです。つかさRecordsの方のハードコアテクノっぷりもいいです。
少女の持つ「魅力」「向けられる性的視線」「背伸び感」「ノスタルジック」「心の闇」「裏表」がつまった面白いコンピ。ネットがあるからこそ出来た、貴重な少女資料集になっていると思います。