たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

告知です。
 
「ROCKei ON」「ROCKei ON!!」「ROCKei ON3」増版しました!
 
「COMIC ZIN」さんで委託中「ROCKei ON3」「とらのあな」さんで委託中「ROCKei ON3」
「COMIC ZIN」さん「ROCKei ON!!」 「とらのあな」さん「ROCKei ON!!」
「COMIC ZIN」さん、「ROCKei ON」 「とらのあな」さん、「ROCKei ON」
 
とらのあなさん、COMIC ZINさんにて委託中です。
しばらく品切れしっぱなしでしたが、再入荷しました。
どうぞよろしくお願いします!
 

                                                                                                                                          • -

 
ウザカワキャラ大集合! 堂々1位は「ハートキャッチプリキュア!」キュアマリン!?(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
「二次元美少女だいすき! vol.1ウザカワ」について書いていただきました。ぼくが書いたわけではないです。
というかハートキャッチプリキュアの話になってるけど!
EMT(えりかマジ天使)。

書いてくださった方の中でのウザカワベスト1はえりかで、それは同感なんですが、個人的には「WORKING!!」山田(仮)と「みつどもえ」宮下を捨てるわけには行かない。あと「咲-Saki-」池田ァ。
まあ、そういう本です。
 

                                                                                                                                          • -

 
ハトプリ最終回については言いたいこと多いのですが、WEB拍手にあったこの意見に目からウロコ。

ハトプリ …ふと。ハートキャッチ世界は、もしかして初めて「異世界」がないプリキュア世界だったのかな、と。

ほんとだー!?
しかも宇宙に行って、その宇宙に行くのが夢になるとか、破天荒なようで地に足の着いた作りになってますね。これは気付かなかった。
新番組の「スイートプリキュア」ですが、すでに百合妄想中です。
ダヨネー。
 

                                                                                                                                          • -

 

ほむまど!
ほむほむは貧乳で足技が得意だとうれしいな!
ほむらさんとまどかさんの間にはなんだかニヤニヤできそうなものを感じますが、青い子への全員の扱いがぞんざいで心配です。実は逆に軸なのか?



マミさんかっこいい、かっこいいマミさん。

マミさんのスカートの中は宇宙!
 
けいおん!」の時も思いましたが、ほんと大好きな作品を絵で表現出来る人がうらやましいと、心のそこから痛感してます。
できないから、今必死に言葉の垂れ流し。
マミさんとか描くのめちゃくちゃめんどくさい(マスケット銃が特に!)と思うんですが、ほんと怒涛のようなみんなの愛がすごい。
 

                                                                                                                                          • -

 
rockin' on 妹
「音楽(ロック)に愛されていなければ、音楽(ロック)をやる資格ないと思う」 渋谷南(17歳)インタヴュー 1 | ロベルトノート
「どこに行っても、南は少数派なのかなあ…」渋谷南(18歳)インタビュー2| ロベルトノート
めちゃくちゃ面白いインタビューなので是非。
リアル女子高生妹にインタビューをするというネタっぽさから始まっているんですが、読んでいると妹さんのロックな気持ちが痛い程まっすぐ伝わってきて燃え上がるものがあります。
これは本当に元気が出ないときに読むとパワー湧き上がるので、是非。