たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

モリモリ食うあの娘にフォーリン☆ラブ。「てんむす」の天子ちゃんマジ天娘

今週号のチャンピオンはねー。
買え!
なんかもー秋田書店のまわしもんみたいですが、それでもいいよ!
表紙がみつどもえで、みつどもえフルカラー漫画が載っていて、巻頭グラビアが茅原実里で、ペダルもハンザも最高の展開で、スーパーバイトNJに出てくるフクイタクミ先生がやけくそにかわいすぎて……というのもあるんですが、新連載の「てんむす」がかわいすぎて死にそうだから、買って読め、読むんだ!!
 
あー、ぼくはですね。
無駄によく動く元気で活発な子がものっっっっっっっっっっっっすごく好きなわけですよ。
なんかこれもしつこく何度も書いている気がしますが、元気な子大好きで大好きで大好きなんですよ。
無邪気な女子高生とか最高ですね。
そんな元気な子がモリモリ食うとか最高にかわいいでしょう!?
 
あー、多分大食いのなんたるかとかそういう難しい解説は詳しい方がやってくれると思うので、ここからは「天子マジ天娘」という話だけします。
かわいすぎて頭がおかしくなりました。
 

●ひとめぼれドキュン☆●

表紙の笑顔カットもいいんですが、やっぱここなのよね。

な!
なにが「な!」だよ。
でもほらもう、このコマだけで惚れるでしょう。
最高の笑顔、口元についたたべかけのクリーム。
そう、この子こそ、ぼくが恋に落ちた「よく食べてよく笑う天娘、春風天子」である。
 
いやあなんといいますかね。
見た目がかわいいとか笑顔が明るいとかってのは当然なんですが、よく食う少女ってエロいんですよ。
分かるよね、分かって。
モリモリ食べる姿ってすごい性的なんですよ。欲求を満たす行為を行い快楽を得ているんですもの。これは本当にエロい。
しかもそれを難しいこと考えず、ひたすらに良いものとして楽しんでいるときたらこりゃたまらんですよ。
 
正直、この子がモリモリ食うの見て、ぼくは性的に興奮しましたね。

やばい、この顔は本当にやばい。
ぼくも、どっかいっちゃう!
 
この物語、第一話は、大食いをスポーツとしてみている少女荒木遊と、たくさん食べることをただひたすらに楽しんでいる少女春風天子の邂逅からはじまります。
荒木さんの姿勢がまた非常に面白くて、いかにして大食いするか、それが計算されたマラソンであることを見ることが出来て興味深いんです。しかし天子は何も考えずに食うんですよ。
まあスポーツ漫画で言うところの特技、バトル漫画でいうところの必殺技みたいなもんなんですが、ぶっちゃけそんなのどうでもいいくらい適当なんですよ。
 
ぼかぁねえ、この本能に忠実なところが好きだね!
 

●おいしい!楽しい!大好き!●

第一話では徹底して天子の姿勢が「楽しい!」で通っているのが素晴らしい。

一切食べることを「競技」とか「戦い」とか考えてないんです。
よくあるお店の「○分で食べきったら無料」とかいうのって、やっぱりチャレンジじゃないですか。試合なんですよ。
しかしこの子は「食べたい」「おいしい」なんです。
そして誰かと一緒に食べることを「楽しい」という。
 
これ面白いですよね。
「楽しい」なのか!
いやまあ、グルメ漫画の食うシーンってたいてい楽しそうですが、「うまーい」とか「うむ、なかなか」とかはいいますが、「楽しい」って珍しいですよ。
 
加えて、これは単に今回描かれていないだけかもしれませんが、空腹のシーンがありません。
ハングリーだから食べたい、じゃないんです。
食べたいから食べるんです。
これは面白いヒロインが出てきたぞ。
 

●食べ物に敬礼!●


扉のこれがいいですね。
健康であれ!、って大食いって健康なの?
早食い厳禁!、って早食いする競技なんじゃないの?
食べ物に感謝を! これはわかる!
ふーむ。これが天子の姿勢なのか、大食い競技の姿勢なのか。
(追記・大食い王決定戦の心得だそうで。なるほど、これがどう絡むのか楽しみ!)
 
他の作品と比べるわけじゃないですが、たとえば「弱虫ペダル」の坂道は、最初自転車を漕ぐのはあくまで手段でした。アキバに行くための。それが今「仲間と走る」ことにシフトしています。最初は「自転車こぐのたのしいな」だったんですよね。
今、天子は「食べるの楽しいおいしい!」です。大食いと「おいしい」はなかなか結びつかないですが(度を越えるため)、この子は結びついている。
となると今後大食い競技に出る可能性が出てくるとこれはなかなか面白いことになりそうですよ。
 
サブキャラがまたいい味だしてるんだー。

二年生の先輩井端二子ですが、どう見ても文化系な文学少女です。ヘアピンの位置は平沢唯風で眼鏡は下縁和ちゃん風。これポイント。
この子がですよ、この子が食い道部でモリモリ食うんですよ。
みたいよ!
 
もうあれです。
食べてる女の子の姿好きな人は見るべき。
結構多いと思うんです、モリモリ食う女の子好きな人って。
例えばプリキュア5の五人とかさ。ねえ。

面白いのは男子はマネージャーで試合に参戦しないこと。
これ今後の展開に関係あるんですかね? 女子じゃないといけないのかな?
 
いやあ、楽しみな作品ができました。
チャンピオンやばい、俺の嫁だらけだ。
 
天子と結婚します。
 
エンゲル係数がすごいことになりそうですが、この子が笑顔で食う姿を見られるなら、オレ働きまくるよ!!
 
しかし。
ホームセンターてんこ」といい、春風天子といい、「てんこ」という名前の子に可愛い子がおおいのはなぜだ。