たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

まどか☆マギカ6話の情報を遮断するため巡回が出来ていません。
たまごまごです。
しゃれにならんほどネタバレ踏むのが怖いので、pixivとか開けないんですが!
コエー。
まあ、色々な見方の出来る作品ですが、すごいシンプルに「ミステリー」として見ても面白いですよね。
Togetter - 「「まどか☆マギカ」は面白いミステリーよね。」
実は結構作画的にくずれてたりつじつまがあわない部分があったりするんだけれども、そんなのどうでもよくなるくらい続きが気になるのは、脚本と演出の妙だと思います。あとアクションがしっかりしているってのもアニメーションの楽しさとしてはでかそう。
すごいもん作ってるなあー。

日本のロアナプラ。
ほむらちゃんがジャガーさんのビューティ田村で想像されちゃいました on Twitpic
やべ、かわいいほむほむかわいい。
実はビューティ田村って可愛いと思うんだ。
 

とりあえずBDでどのくらい修正が入るのか気になるところ。
結構つくり直すみたいなはなしがあったりなかったり。
とりあえず「劇団イヌカレー」メイキングがみたいです。あれどうやってつくってるんだろう。
 

                                                                                                                                          • -

 
面白そうで仕方ない映画その1。

うん。
どうしてこうなるし。
これは何がなんでも観に行こう……。後半の超展開に驚いたというか、なんでそこでセーラー服金髪ツインテール日本刀VSガトリングガン侍なんだよ。わからないよ。なにがおきてるんだってばよ。
 
面白そうで仕方ない映画その2。

日本版トニー・ジャーやジー・ジャーになってくれるのか!?
武田梨奈さんのアクション素晴らしいので、あとは映画の演出に期待期待。
 
まあつながってないですが、キック・アスは観そこねたのでざくっと買ってみておこうと思います。

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)
東宝 (2011-03-18)
売り上げランキング: 64
絶対自分これ好きな気がする。
 

                                                                                                                                          • -

 
砂原良徳 | liminal | クラブミュージック情報サイト HigherFrequency
まりんの新作きた!?
オリジナルアルバムとしては10年ぶりとなるとこれは楽しみ。

liminal(初回限定盤)(DVD付)
砂原良徳
KRE (2011-03-30)
売り上げランキング: 246
PVとライブ映像付きとなったら買う以外の選択肢がない自分。
 

                                                                                                                                          • -

 
Sailor Senshi Maker ~ Doll Divine
セーラームーンを作ってみようのコーナー!
めっちゃ細かく設定できるので遊んでみるといいかも。
ちなみにランダムセーラーやったらこんなになりました。

ありだな!
 

                                                                                                                                          • -

 
VIPPERな俺 : みつどもえ可愛いランクできたよー\(^o^)/
宮田川山原さんが一番かわいい。
というかみんな宮下宮下言い過ぎで面白い。つい話題にしたくなる宮下さん。
性格とかセンスとかあわせるとみんな個性あってかわいいんですが、見た目のかわいさでいうと実は松岡がトップ級なのではないかとチョット思ってます。