たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

「マーヴルVSカプコン3」のマーブルキャラがマニアックすぎる! 謎キャラ一挙解説(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース記事書かせていただきましたその1。
たまごまごです。

まさにお祭りゲー。バランスとかあんまり考えないでワイワイやるのが面白い。
個人的には元ネタ的にもキャラクター的にもデッド・プールさんラブです。ほんとブラックでライトでクレイジーなキャラです。いいわー。
 

                                                                                                                                          • -

 
アニメ界初の試み!?「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に分岐ルートキタ!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきましたその2。

マジで分岐しやがりましたよ!
一つの話が分岐するってのは、昔のドラマ「if もしも」を思い出しますが(岩井俊二の傑作「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」はこのシリーズ)、アニメでやるのは珍しいですね。
放映版GOODENDもよかったのですが、TRUEENDは原作準拠の模様。
ということは……これから始まる黒猫無双!
とりあえず麻奈実が出てくれればそれでいいのですが、こっからあんまり・・・うん。
 

                                                                                                                                          • -

 
真っ白なものは裏返すと真っ黒なんだよ。秋葉凪人『パンダかめんの最期』 - メンズサイゾー SELECT ITEMS
メンズサイゾーエロマンガ記事書かせていただきました。

秋葉凪人先生13年ぶり!! おかえりなさい!!!
ブランクを感じさせない、がっちりした秋葉凪人節冴え渡るいい作品集です。長編ストーリーはないですが、そこはかとない不安につつまれた性の世界と、マゾヒスティックの美学はがっちり描かれています。
何編か収録されていない作品もあると思うんですが、それでも単行本が出たのがうれしいですね・・・。
今後も期待です。
 

                                                                                                                                          • -

 
うん。
いっぱい書いた気がする今週なのです。
 

                                                                                                                                          • -

 

こんなかっこいいのに解説で吹き出してしまった。
ほむほむ、「みつどもえ」の加藤さんの位置すぎる。
しかし、今日は関西から絶叫しか聞こえてきません。
明日は関東から絶叫が聞こえてくるでしょう(予報
何が起きてるんだ。
 
なにも不安なことはない(まどか7話ネタバレありマンガ)(ろくでな詩雑記)
まどかの展開でもやもやしている人は読むといいと思うよ!
ものっすごい最高に熱いまどかバトルマンガです。
こういうまどかの世界も、見たい。
今のアニメの方の欝に突き進むのももちろん面白いので、こういうパラレルを同人作品に心から求めたくなるのです。

 

                                                                                                                                          • -

 
スーパーアリーナ :: 折戸マリ’sBLOG NANO☆MECHA!
けいおん!!ライブ」の、日笠さんの友人から見た立場の感想。

泣きそうになるたびに応援席(関係者席)はワハハとなったけど
ここまでのひよの頑張りを知らない人はいないので、
必死にステージで歌うひよを見て結局、関係者席も涙涙。

なるほど、そうかそうか。
イラスト入りでぐっとくるので是非。
 
おさとう缶。
佐藤聡美さんの記事。
佐藤聡美さんと日笠陽子さんは大の仲良しですが、前回がぬいぐるみを二人で付けているかと思いきや。
今回は十六茶の律澪ストラップを!!!
なんだよもう!!
(ちなみにぼくも今律澪ストラップです)
 

                                                                                                                                          • -

 
さよなら絶望放送 - ウェブラジオ - アニメイトTV
178回の7分あたりで「二次元美少女だいすき! vol.1ウザカワ」の話題が出ています。
新谷さん絶望しています。

まあ、でも、たしかに最近の奈美がウザカワキャラになっている(実際に回りのキャラが「ウザッ」と言っている)のは、新谷さんの演技の影響がいい具合に絡んでいるのは否めませぬな。
うん。かわいい
 
絶望キャラで誰が好きかと言われたら、まとい、奈美なんですよね、自分は。
可愛いと思うんだけどなー。先生との距離も含めて。
しかし最近は番外マンガの藤吉さんと木津千里のやりとりが萌えすぎて死ぬ。
あの二人かわいすぎだよ・・・猟奇な千里ちゃんがまさかあんな萌えキャラになろうとは。とは。
いい子なんだよね。いっぱい殺してそうだけど。24巻で一番面白かったのは紙ブログかもしれない。
あとかっぱ萌えのカエレがかわいかったです。
 

                                                                                                                                          • -

 
みやげ物業界が大河ドラマの浅井三姉妹に目をつけたようです DAIさん帝国/ウェブリブログ
一番下のアイテムに笑いました。
なんか違う!どうしてそうなる。
面白いけど。
「江」ですが、自分は上野樹里の大ファンなので単純に楽しんでおります。歴史マニアからしたら違うかもですが、いいんです。上野樹里が凛々しくしているだけで楽しいんだよう。うあーん。
しっかしほんと、三姉妹で姫でとなるともう萌えざるを得ません。勝手に想像しまくりますよ。
 

                                                                                                                                          • -

 
ナタリー - アラバキ第1弾でSalyu、ピロウズ、女王蜂ら41組発表
ちょっとなにこれ豪華過ぎるんですけど!!
うあー、4月29ですか。これは悩ましい。eastern youthとかサンボマスターとか怒髪天とかthe pillowsとか見たすぎるよ。しかもそこにみちのくプロレスとかなにこの俺得イベント。
ただこの時期いろんなイベントと重なりそうなので、よくチェックして行ける方は是非。宮城だそうです。
 

                                                                                                                                          • -

 

どうしてそうなった。
ちなみにぼくは、はなざわさん派です。
はなざわさんはかわいいよ。
 
それにしても「おちんこ」は面白いですな……原作消化しきっちゃってどうなるかと思いましたが、7話の秋葉の話で大笑いしましたし、なんだかじわっときました。性癖で結ばれる友情は、ある。熱かったなあー。
今は「まどか☆マギカ」と「放浪息子」を死ぬほど楽しみにしていますが、本当に展開がハードすぎて死にそうなので、その分を「おちんこ」で癒してもらってます。下ネタなのに下品じゃないんですよねあれ。すごいバランスがうまい。
全部「エロい目で見てね」視線じゃなくて、「エロい目で観ている男って情けないよね」視点でまとめられているおかげだと思います。
橘さんとおちんこ兄修輔は伝説に残るお宝ハンターになれると思います。・・・というか修輔の方が酷いですね。うん。

しっかしねえ、「俺妹」12TRUEと「おちんこ」7話が同じタイミングでスカトロネタでかぶるとかないわ!
わざとか!
『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』アニメ放映直前に作者を直撃(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 

                                                                                                                                          • -

 
Yayoizone - 相性診断テスト 貴方にピッタリのアイドルは誰でしょう?
アイマス2が出たので。