たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ガチで使える就活本「履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ!」中身ちょっと紹介します。

再告知です。
一部店舗では発売になるので、「こんな中身です」というのを少しだけご紹介します。

履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ! (総合科学出版) - Getchu.com
履歴書・職務経歴書の書き方がわかる本 履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ!|総合科学出版
 

●妹・幼なじみとのドタバタノベルパート●

この本は二つのパートで構成されています。
一つは就職経験のない高卒アニキが履歴書の書き方を妹に教えてもらいながら、幼なじみも交えてギャーギャー勉強するノベルパート。
もうひとつは、妹に教えてもらう体裁で、実際に役立つ「履歴書」「職務経歴書」について書かれた解説パートです。
読み物として楽しむもOK。
解説書として役立てるもOK。
もちろんイラストも満載です!

重度のゲーマーな兄と、ツンデレこじらせ気味の中学生の妹。そして真意が読めない不思議な高校生の幼なじみ。
果たして兄は就活の一歩を踏み出せるのか?
 

●解説パートはガッチリ使えます●

ビジネス書はどうしても難しくて、色々複雑なことが書かれている場合が多いですが、この本ではきちんと使えるマナーや知識を、とことんまで分かりやすく書きました。
そしてこちらももちろん! 妹と幼なじみのイラスト満載!
(兄はない!)
 
これ一冊でちゃんと履歴書・職務経歴書が書けるように、色々な例をあげながら解説しております。
高校ではじめてアルバイトをする人から、年を経て転職をする方まで、幅広い層に対応した内容になっています。
 
「履歴書の書き方」ってなんだろう?という方もいらっしゃると思いますが、何気に履歴書を書く際にやってしまいがちな失敗、職務経歴書を書く際にしてしまいがちなミスは多い物。そんなちょっとしたことで損するなんてもったいない!
その「ちょっとした最低限のミス」を無くして、最大限に自分のよさをアピールできる力を磨くため、妹と幼なじみが兄を叱咤激励します。正確には「叱咤叱咤叱咤激励」くらいです。
 
というかぼくが早く見たいです(手元にない)。
何卒よろしくお願いしますー。
 
妹や幼なじみに罵られ支えられながら学ぶ! ガチで使える就活本「履歴書の書き方なんて教えてあげないんだからっ!」出ます - たまごまごごはん