たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

チンチン電車がみっくみく!  初音ミクが札幌の町を駆け抜ける(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。

外装だけじゃなくて内装もアナウンスもボーカロイド仕様。相当に凝ってますよ。
26日までですが、全線ではないので、乗ってみたい方は問い合せておくと安全です。

figma 初音ミク Append ver.
Max Factory (2011-08-25)
売り上げランキング: 5
これはHMO(初音ミクオーケストラ)の次にお気に入りのスタイルなので、予約済み。
ミクさんはハイセンスなのが似あっていいねえ。
アンハッピーリフレイン
wowaka
BALLOOM (2011-05-18)
売り上げランキング: 127
ミク系の曲で言うと今はこれが楽しみです。
ローリングガールの人ですね。

ボカロ系の曲でどれが好きですか?と言われるとすっごい悩むんですが、アングラ系を抜いてメジャーなのであげたら「ダブルラリアット」と「ローリングガール」かも。
 

                                                                                                                                          • -

 
少女がち○こだけを弄び、男性の人間性を否定! 上田裕『とびだせ! こあくま』 - メンズサイゾー SELECT ITEMS
 
メンズサイゾーでエロ漫画記事書かせていただきました。

本文の方では上田作品の少女のサディスティック性について書いてますが、個人的には上田作品の少女達が人間とは別次元のカサカサした陶器人形の様に見えるのがすごく気になっています。
もちろんめちゃくちゃエロマンガのエロの部分を大切にしており、素晴らしい作家さんだと思います。加えてどこかしら「この子達は私たちの次元とは別のところにいるよ」みたいな肌触りがして、抱きしめているのに遠い存在に見えるのが面白い。
まさに「......女の子は大人だなあ......」ですね。
 

                                                                                                                                          • -

 

ティロ・フィナーレ!(物理)
最近のツボ。嘘字幕抜きにしたってこの映像がシュールすぎてどうにもならないんですが。
ちなみに元ネタはこれ。
映画 クルージング - allcinema

クル―ジング [VHS]
クル―ジング [VHS]
posted with amazlet at 11.03.24
ワーナー・ホーム・ビデオ (1990-06-20)
売り上げランキング: 3215

ハード・ゲイのたむろするニューヨーク、クリストファー・ストリートを舞台に、ホモセクシャルの連続殺人事件の実態を探るべく、ゲイに扮し潜入捜査を試みる一人の刑事の姿を描いた異色バイオレンス。「フレンチ・コネクション」のウィリアム・フリードキン演出の下、次第に周りに感化され新たな自分を発見していく刑事を名優アル・パチーノが快演。大都会に潜むアングラ風俗を再現している。

それはそれとしてもなんでパンツ一丁で殴られるのかがわからないので映画が見たいです。
「ティロ・フィナーレ(物理)」のイラスト一覧 [pixiv]
pixivでも盛り上がっています。
ティロ・フィナーレ(物理)。
 

                                                                                                                                          • -

 
カオスな情報置場 : 『魔法少女まどかマギカ』のマウスカーソルが本スレ住民によって作られる
さっそく使ってます。今はあんこちゃん!
読み込み中のストレスもこれで解消!
 

かっこいいセンスだなあ!
これはほしい・・・!
4月24日のまどかオンリー行きたいですがさすがにしんどいかなあ。
 

CoM2。
FPSで単発銃はきついんじゃなかろうか。
だがマミさんだから大丈夫!大丈夫!
 
さて、そんなわけで、11話・12話は延期になってしまいました、「まどか☆マギカ」。
NEWS|魔法少女まどか☆マギカ
『まどか☆マギカ』 虚淵玄「11話以降いずれ見られるのは事実らしいが、いつ見られるのかは分からなくなった」 |やらおん!
『まどか☆マギカ』 公式「4月中を目途に最終話までを放送できるように調整をしています」 希望きたあああああああああ|やらおん!
延期自体は残念ですが、それでも「改変」とか「中止」ではなく、本来の形でやってくれるのであればいくらでも待ちます。
おそらく言えない大人の事情があって大変だとお察しします。
 
まどか☆マギカ」に限らず、ゲームとかマンガとかも軒並み大変なことになってますね。
発売延期だけじゃなく、自粛騒ぎとか。発売中止とか。
龍が如くオブジエンド」は待っていただけに延期にしょんぼり。「絶体絶命都市4」は発売中止でしたね。
そして「プリキュアDX3」も一部カット。
「ファンタジーはファンタジーなんだけどなー」とは思いつつ、自分がその立場ならそうせざるをえないんだろうなというのもわかる分切ないところ。
物流もストップしてしまって、タイミングを逃してしまったメーカーも多いはず。
その作品を魂を込めてつくっていたクリエイターさんたちとしては断腸の思いだと思います。
だからこそ。
がんばってスタッフさん!
DX3は見に行くよ! まどっちのBDも全予約済みで1月なんて余裕で待つよ!
 

                                                                                                                                          • -

 
小島アジコ先生が語る創作活動1
小島アジコさんといえば、「ORANGE STAR」時代のトゲトゲしいマンガのイメージや「ザーメンだいすき小池さん」のイメージが強かったので、801ちゃんが始まってビックリしたものです。
801ちゃんのマンガになってから丸くなったイメージありますが、時々ザクっと刺が出てきてニヤニヤするのはぼくだけじゃないはず。
 

                                                                                                                                          • -

 
BSフジが日本コンテンツを大研究 レポーター役に豊崎愛生さん
\すげえ/(CV:豊崎愛生
って、えええ。
大沖先生のアニメが本人の作品より先に動く上に、レポーター役が豊崎愛生さんってなんなのこれ。
というかですね、というかですね!
オープニングアニメーション田中達之ってどういうことなんだよおおお!!!
ぼくは生粋の田中達之先生ファンなんですよおおおおお!

CANNABIS WORKS―田中達之作品集
田中 達之
飛鳥新社
売り上げランキング: 74586
作画@wiki - 田中達之
リンダキューブAKIRAの原画で有名ですね。
画集はマジで買ったほうがよいのですよ。
あの描きこみと動きの重み慣性の力描写は異常。
ああ、興奮してきた。けど田中達之アニメで大沖キャラがどう動くのか想像つかないんですけど!