たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記


最近さやかがかわいくてしかたないです。
たまごまごです。
なんかものすごいさやかがツボにはいりましてん。さやかのことばっかり考えてます。
やべえ。さやか好きかも。
ちなみにマミさんはマミマミ枠なので別格です。
 

                                                                                                                                          • -

 
ZEPP札幌でthe pillowsのライブ見てきましたいえーい。
昔から大好きだったのですが、生で見たのは初めてだったので嬉しいの何の。浮かれまくりでした。
それにしても、キャリアが長いだけあってかなりお歳をめされた感がありますが、自分の小さなセカイに聴衆を巻き込んで、視野をインナーにしながら物語を綴っていく手法は健在。the pillowsらしさに回帰している感じがしました。

HORN AGAIN(DVD付)
HORN AGAIN(DVD付)
posted with amazlet at 11.03.27
the pillows
avex trax (2011-01-26)
売り上げランキング: 992

フリクリにpillowsが起用されたのは今考えても奇跡のような組み合わせでした。
あと最近だと「惑星のさみだれ」で「ビスケットハンマー」と「ブルースドライブモンスター」が出てますね。これもセカイの見方が外にひらこうとしながらもインナーに、自分に向かって開いているところからいかに脱却するかの物語でもあります。
新アニメの「SKETDANCE」のEDでも歌うそうですが、今のところ情報なし。
「SKETDANCE」もthe pillowsの影響を多大にうけている作品。楽しみです。
(もちろん忘れちゃいけない「けいおん!」。佐藤さんの出番はまだかしら。)
 

山中さわおさん自ら「自分の中の色々もやもやしたものを小さく小さく歌っている」と言う話をしていたのが印象的でした。
その「小さなものに共感できた人たちが集まっているすごさ」ということも。
世界でどんな出来事が起きているかは別問題。いつまでも少年なぼくと君とがどこに向かって進んでいくか、それが永遠のテーマ。
セカイ系は男の子の味なんだよ。
I can feel that hybrid rainbow.
 

                                                                                                                                          • -

 
がんばろう日本! - 記事・特集 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
ぽぷら先輩の存在感が異常です。
 

                                                                                                                                          • -

 
コミックナタリー - 井ノ本リカ子らの「30歳の保健体育」本日3冊同時発売
えっ。
そ、そんなにブレイクしてるの!?
最初出たときはてっきりネタだと思ってネタ買いして、「うへへエロいよー」ってなってたのに。
ヒロインが同じく30歳前後ってのがいいんだよー。

30歳の保健体育  恋のステップアップ編(1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
三宅 大志:漫画 ゑむ:キャラクター原案 『30歳の保健体育』(一迅社刊):原作
一迅社 (2011-03-26)
30歳の保健体育 ラブフラグ編 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
冬凪 れく:漫画 ゑむ:キャラクター原案 『30歳の保健体育』(一迅社刊):原作
一迅社 (2011-03-26)
30歳の保健体育(1) (IDコミックス REXコミックス)
井ノ本 リカ子:漫画 ゑむ:キャラクター原案 『30歳の保健体育』(一迅社刊):原作
一迅社 (2011-03-26)
もういっそエロ漫画で出してよ!
30歳の保健体育

む、・・・安藤なつかわいいな!
TVアニメ楽しみですね。
 

                                                                                                                                          • -

 
マミンガーZ
1.5秒の壁が厚いです。
 
香港メイド喫茶「Cafe Matsuri」魔法少女カフェ
これは見事に魔法少女☆的ななにかだ!
というか料理凝ってるなあー。キュ○べえさんがやたらおいしそうなんですが。