たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

天海春香さんお誕生日おめでとうございました(過去形)。
たまごまごです。
最近ドリクラZEROばっかりやってたので友人に「そうやって、人はアイドルからキャバクラに流れていくんだよ」と言われましたが、割と面白いので採用。
いやそうじゃなくて。アイマスも好きです。


で、この漫画がものすごいよいのでプッシュ。
春香さん誕生日おめでとう絵なんですが、マンガの中身は「オレ、アイドルに面と向かってるけど、所詮アイドルなんて愛想笑いなんだよね」って感じて心が痛くなったことのある人にぜひ読んでいただきたい。
なんかこう、言い表せなかったモヤモヤを描いてくれた作品。

 

                                                                                                                                          • -

 
RADIO | TVアニメーション「WORKING!!」 「YAMAKING!!」復活!
告知すらなしとか!(情報ありがとうございます!)
こっそりやりすぎです!山田(仮)です!
いやあ、こちらも復活しているとは思いもしませんでした。
相変わらず広橋さんマイペースです。そしてゲストは静御前。キレのあるようなないようないいラジオです。

「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX
アニプレックス (2011-08-24)
売り上げランキング: 1
 

                                                                                                                                          • -

 
うめ先生もイヌカレーさんもやりたい放題だった - アニメガヘルツ!

553 : メロンさんex@ご利用は紳士的に : 2011/03/28(月) 23:21:09.93 id:HoXxJmwdO
>546 やりたい放題をまとめあげる新房監督スゲー
誰がこんな際物スタッフ集めたんだよw

ほんとここに尽きる気がします。
詳しくは「キャラ☆メル[フェブリ]」の対談がめちゃくちゃ面白いので、興味のある方は是非。
ちょっとだけ11話の予告っぽいのもあります(ネタバレではないです)

これと「季刊エス」の新房監督インタビュー、メガミマガジンのまどか特集それぞれ面白かったので、ちょっと明日にでもまとめてみます。
 

                                                                                                                                          • -

 
【愛知最速】春の新アニメ『日常』第1話・・・割と評判がいいみたいだね|やらおん!
ニコニコで見ました。
これはいける。
いや、正直「日常」って、マンガのテンションやペースが独自すぎる、というかマンガでしか出来ないことをやっているので、どうなるんだこれと思っていたのです。
しかし「あえて誰もつっこまない」がこんなに面白くなるとは。
セリフも京アニらしさが残っていて、例えばみさおの「三秒ルール三秒ルール♪」+唯の「うまい!」=ゆっこの行動になっていたりとなかなか。小ネタも多いです。
あとはアニメ無駄に動きすぎ。本当に無駄なのがいいです。
なんで赤べことかソーセージあんなに無駄に動くの。
個人的にはみおちゃんの「ばかやろうー!」の演技に最高の物を感じました。
相沢舞さんすばらしい。
とりあえず興味ない人でも、演技とアニメの質だけでいいので見てみるといいと思います。
 
あと、これからはかせ(8歳)と阪本さん(ネコ)が登場することになるんですが、これ中の人が今野宏美(アキラ様)と白石稔白石みのる)なんですよね。
やべえ、ぼくの中の白石×アキラ熱が再燃しちゃうううう!
ふう。
宣言。
「ぼくは『日常』でブヒれる」

原作を読んだこと無い人には「日常じゃねえよ!」とツッコミが入るかもしれませんが、これは読者側が突っ込むことで成立するマンガなのでそれで正解だと思います。
それにしてもスレにもありますが、京アニっぽいといえば京アニっぽいんですが、シャフトの匂いも確かにする。

しかし原作の薄い色使いよく再現したなあー。そしてほんと、無駄に、良く動きます。
原作も「動かないようでめっちゃみんな無駄に動いている」作品なだけに、よく再現されている感。
今のところウザカワゆっこが好きではあるんですが、はかせのキュートさと、笹原先輩に銃器を打ち続ける「ガン(銃)デレ」な立花みさとはかなり好きになりそうです。
 

                                                                                                                                          • -

 
来期の春アニメは何を見ればいいの? 【2ちゃんねる 評判まとめ】:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
そんなわけで春アニメ・・・多いな!
とりあえず本命は「ユルアニ?」内の霊媒先生だったりします。
ラインナップから浮きすぎ。講談社何をしだしたんだ。
前期は「放浪息子」「まどか☆マギカ(まだ終わってないけど)」でおなかいっぱいになって、「お兄ちゃんのことなんか(略」で浄化(?)していた感じだったので、今期は思う存分ブヒる気満々です。
「30歳の保健体育」はヒロインの安藤なつ(30)がかわいいので見る。
あとは「電波女と青春男」と「ファイアボール チャーミング」に期待しながら、「アスタロッテのおもちゃ」でくぎゅ成分補充したいところです。
デッドマン・ワンダーランド」がどのくらいやってくれるのかが楽しみだなー。人間スライスにしてくれるんでしょうか。
スケットダンス」はアニメ化されたというだけでうれしいのでニコニコ。
 

                                                                                                                                          • -

 
スコット・ピルグリム VS.邪悪な元カレ軍団
おお!日本でもやることになったんだ! やった!
ずっと見たいなあと思っていた、いい意味でダサい作品なので楽しみ。