たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

Togetter - 「勝手に「まどか☆マギカ」のキャラクターにあった歌をイメージして遊んでみようぜ」
 
やばいです、これ面白いです。
たまごまごです。

ルール:適当に「そのキャラにあった曲はこれだろう」というのを自分の趣味に合わせてイメージソングにするだけ。

例・筋肉少女帯の歌で。
まどか→「香菜、頭をよくしてあげよう」
ほむら→「リテイク」
さやか→「心の折れたエンジェル」「くるくる少女」
杏子→「機械」
マミさん→「風車男ルリヲ」「僕の歌を総て君にやる」
QB→「ペテン」

うむ!
むかーしからある遊びですが、まどか☆マギカはキャラが少ない上に個性と物語がはっきりしているため、すっごいやりやすいです。
お試しアレ。
その人がそのキャラをどう見ているかが見えるのも面白いですねこれ。

 

                                                                                                                                          • -

 

MADなのか本物なのかわからないんですが、なんというか、こう、・・・えっ。
えーと、えーと・・・まどかとほむらの声優さん上手いですね!
 
追記。ファンによる吹き替えらしいですね。

こっちのキュゥべえは普通。・・・普通?
しかし、吹き替えうまいなあー。まどかの声が好きです。
 

                                                                                                                                          • -

 
Togetter - 「欲しかったおもちゃが手に入らなかったあの頃。」
もいっちょtogetterまとめから。
「買えなかった自慢」みたいになってますが、実のところ「手に入らないからこそ創意工夫する」という話がなかなかに面白い。
「工作ってなんであんなに楽しいんでしょうね!!! あのころはほんともうセロテープとダンボールで何でも出来る気がしていた…!」という発言がすごく好きだなあ。今だってそうなんですよね、そのはずなんですよね。
子供の頃、満ち足りなかったからこそ楽しかったあの気持ちを思い出したい。
なんでもかんでも子どもに与えれば良いというわけじゃないんだなーと改めて感じ取りました。
ちなみに発言している人はほとんどがプロや同人の作家さんなんですが、子供の頃のハングリー精神は創作意欲を生むんでしょうか。
 

                                                                                                                                          • -

 

映画版「ハートキャッチプリキュア」届いて見たので。
いやあ・・・・・・えりかってなんであんなに天使なんでしょうね。
今世紀最高のがに股ヒロインに決定です。
あとつぼみは天使ってより女神。母性の塊。

映画版ハトプリは、大人こそ見たほうがいいです。
プリキュアは子供向けアニメ、となめていたら強烈なカウンターを食らうそんな作品。
 

                                                                                                                                          • -

 
【エロチャリ】-東日本大震災エロ漫画家有志同人誌チャリティー義援金企画-
これはおもしろい企画・・・ってメンツ豪華だなあ!
で、僕にできるのは完成したエロマンガをお金を払って買うことですね!
エロいことを楽しめる上に義援金になるなんて最高じゃないですかもう。
ありがとうございます!
 

                                                                                                                                          • -

 
ロリ、ショタ、メガネみたいなテンプレキャラ どんな風に描く? | お絵かき速報!萌え絵上達法
これ面白いなー。結構前のスレらしいですが、まとまっていたので。
ハカセのイメージからメガネが抜けないのが面白いですね。だいたいみんな似ています(年齢の差はあり)。
逆にスポ根はバラバラ。このへんも面白い。
絵的に面白いのは「おてんば」のイメージの差異と、「ピザ」「腐女子」の絵をみんな楽しんで書いてるなーという印象をうけること。
やっぱり描きがいのあるキャラってのはあるんだと思いました。