たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ちょっとおおおおおおお。
TIGER & BUNNY』面白すぎなんですけど!
TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)|MBS、TOKYO MX、BS11デジタルで2011年4月放送スタート予定!!
たまごまごです。
やばい、完全にスルーしていただけに、大穴状態。
スポンサー付きヒーロー達の戦いを格付けランクで数値化してショーにする、というメタ的なヒーローアニメになろうとは・・・。
もうね、出てくるキャラの名前じゃなくてスポンサー名で覚えちゃうよまじで。
牛角とか、牛角とか、牛角とか。
新アニメ『TIGER & BUNNY』1話感想 これが企業広告タイアップアニメ!牛角さんの存在感といったらもう・・・:萌えオタニュース速報
ネタじゃなくて、ちゃんとキャラクタープレイスメント取ってるんですねー。
F1のスポンサーみたいなもんなんですが、現実の広告とアニメの広告を一体化したというのはすごい画期的。
特にペプシのノリノリっぷりは素晴らしい物がありますね。

本気の宣伝。
二次元と三次元の枠超えちゃったよ軽く。
設定も面白いですが、アクションもそれぞれのヒーローの特性を生かしているし、背景もとんでもないくらい近未来していてたまらない。あとは「犯罪のショー化」という設定がどストライク。
やばい、今期一番これ楽しみかも。
正直広告効果抜群だと思います。
テレビの前後のCMや提供なんかより、「牛角」「ペプシ」「ソフトバンク」って覚えちゃうもん。すげえわこれ。
今のところ、キャラとしてはドラゴンキッドちゃん(またはDMM.comカルビーちゃん)と、折紙サイクロンこと見切れ職人さんが好きです。

かんっぜんにノーマークだったので、すごい度肝抜かれたなー。
アニメの広告の新しい実験スタイル(ドラマとかではもう結構あるけど)としても注目したいところ。
あとやっぱね。
ヒーローってのがいいよね。
 

                                                                                                                                          • -

 

そっか。
一回試したんだね。ほむらちゃん。
 

                                                                                                                                          • -

 


スイプリファンならみんな考えざるを得ない瞬間であった。
いや、みんなってのはおおげさでしたすいません。
でもあれどうみてもぱんつだよね。
 

                                                                                                                                          • -

 
『まどか☆マギカ』 虚淵「今は必死に 次 の "まどか"の展開を考えている所です」 これは2期フラグ!!|やらおん!
さてはてどうなることやら。
個人的にはきれいに終わってくれたら、無理に二期はなくてもいいかなー?と思ったりもしますが、あったらあったでうれしいのも事実。あるいはパラレルの別の魔法少女達の話とか。魔女の話とかあったらもらしそう。
現時点では他のインタビューを見ると、新房監督は「二期作りたい派」で、虚淵玄氏は「綺麗に終わらせる派」なので、どうなるかちょっと気になるところではあります。
そもそもまだ、終わってないしね。11・12話が。

まだあんまり心の準備できてないので、ゆっくりでもいいです。個人的には。「化物語」みたいに月1でもいいです。
終わるのもったいない感じがして。
 

                                                                                                                                          • -

 
被災地の子供たちに漫画を送ろう - NINJA TOOLS
これ面白い試みですね。やってみようかな。
本当は一番ベストなのは「被災地付近の再開した書店で本を買って配ること」が経済的にはいいんでしょうけど、それも難しいですしね。ならせめて「いらない本」じゃなくて「送りたい本」を送って、その分新しい本を買ったら・・・ちょっとだけプラスになるかしら。
ぼくの場合は、まずは「サナギさん」から。
 

                                                                                                                                          • -

 
コミックナタリー - チャンピオンREDいちご、付録は温泉×少女のイラスト本
温泉少女だと!
買います。
・・・いや、ぼく温泉に入っている女の子、ってシチュエーションめっちゃすきでしてん。
ならば買わざるをえない。