たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

友達を樽に漬けておくといいことが起きる!?「もやしもん」mixiアプリグレードアップ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
mixiの「もやしもん」アプリが、もやしもんファンにはたまらないバージョンアップをしているので、やっている人は見てみるといいと思います。
 

                                                                                                                                          • -

 
去来/平方イコルスン(楽園WEB増刊)
もうほんとね。
平方さんのマンガは理解の範疇を超えすぎていてどうすればいいのかわからない。
多分彼の見ている世界とぼくの見ている世界って違うんじゃないかしら。何らかのブラックボックスを通して。
それにしても、掲載を重ねるに連れてどんどん平方節というか、シュール度があがりまくってます。
なるほど、順を追って読んでいけばちょっとずつ平方さんのオリジナルワールドに入っていけるわけですな。
にしたって4作目でこれはどうなのよ。
すごいなあ。
キャラの心情描写は「いやそれはおかしい」という方向ではなくて比較的ストレートなんですが、起きている事象が今までで一番おかしいので、必見。
こういうマンガを描ける人がいるって、すごい貴重なことなんじゃなかろうか。
それにしても平方さんの描く女の子、かわいいです。すっげえツボ。

楽園 Le Paradis 第5号
楽園 Le Paradis 第5号
posted with amazlet at 11.04.09
シギサワ カヤ 中村 明日美子 二宮 ひかる 黒咲 練導 沙村 広明 木尾 士目 あさり よしとお
白泉社

 

                                                                                                                                          • -

 

タイガー&バニー」絵を漁る日々。タイガーさんは受けだろ。
それはおいといて、ほんともうね、牛角さんには幸せになっていただきたい。本気で。
 

                                                                                                                                          • -

 

色々突込みどころが多いニヤニヤマンガですが、とりあえず「気づいてない響かわいい」ってことで一つ。
 

                                                                                                                                          • -

 
キャラクター投票結果発表|『映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花』公式サイト
一言。
マリン無双すぎる。ほぼ全部に入ってるじゃん。
というか、響と奏が現役放送中なので1・2フィニッシュかと思いきやマジそこで空気が読めないマリンさん天使。
とにかく突っ込み入れたくなる順位なので、是非見てみてください。
一番突っ込みたいのは4の項目ですが。その人は、その真中の人はやばいって。
 
にしても、やっぱり人気投票をしている年齢層が子どもたちだとすると、SSや初代は見てないのかなー、と思ったりしました。全然入ってないです。
大人オンリーで人気投票取ったら全然順位かわりそうですね。
ちなみにぼくの場合だったらこうするね!

1・いちばん好きなプリキュアは?:りんちゃんさん、えりか、咲の3トップ。
2・コンビを組みたいプリキュアは?:えりか
3・変身してみたいプリキュアは?:なぎさ、えりか、うらら
4・一緒におかしを作りたいプリキュアは?:えりか
5・パートナーになってほしい妖精は?:タルト

うむ。
やっぱりマリン無双だわ。
EMT(えりかマジ天使)。
なんつーかキュアマリンって存在自体が色々な魔法少女系列の中でイレギュラーすぎて。別格なんですよねえ、あの貫禄というか、存在感。
 

                                                                                                                                          • -

 
「顔のない女の顔」イラストコンクール結果発表
 
おお!?ついに結果が。

顔のない女
顔のない女
posted with amazlet at 11.01.13
高橋葉介
早川書房
売り上げランキング: 260
今だからこそ読み始めよう、異形の高橋葉介ワールド「顔のない女」 - たまごまごごはん
 
っていうかさーつーかさー。
「特別客演賞」なにやってるの!!!
コメントを見たところ、二人の超有名作家さんほんと趣味で投稿したようで。
いやはや、こんな化学反応が見られるなんて、眼福でございます。
右側の顔のない女は、術を使わなくても拳法とかで敵倒せそうですよ。