たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記


マヨナカTV
えっ!?
たまごまごです。
ペルソナ4・・・なんか、はじまったぞおい。
突如流れた『マヨナカテレビ』のCM、カウントダウンを続ける謎のサイト…『ペルソナ4』アニメ化か!? ≫ 定点観測。
カオスな情報置場 : 『ペルソナ4』アニメ化決定きたああああああああああああああああ
と、いうことなんですか!?
いや、まだ確定じゃない、まだ確定じゃないよ。
 
ただですね。
ちょうど年代と日にち的にペルソナ4の主人公が八十稲羽市にやってくる日なんですよね。
リアルタイムで。
・・・きちゃうか?
これで「肉ガム」発売だったら大笑いするんですが。
 

ペルソナ4 PlayStation 2 the Best
アトラス (2010-08-05)
売り上げランキング: 156
「ペルソナ4」は本当に是非いろいろな人にやってほしいRPG。ペルソナつくるだけでも楽しいので是非に。
個人的にはサブシナリオ的なペルソナを育てるコミュニケーション(シナリオ本編とは無関係)が面白くて好きです。死神コミュとか大好きすぎてもうね。
コミックス4巻はりせちー編です。エロいです。
 
にしても「タイガー&バニー」を見ていると、ドラゴンキッドがチエチャンにしか見えません。
 

                                                                                                                                          • -

 
そう、「タイガー&バニー」が面白すぎなんだよどうしてくれる。
二話も見ました、USTREAMで。
ほんと今期一番楽しみかも。ダークホースもいいところだよ!
めちゃくちゃキャラ数多いのに、全員アクが強すぎてインパクトあるとかお見事です。折り紙さんは一体なんなんだ。あと牛角さんまじ牛角

そうそう、こういうタイアップがんがんやってほしいです。
ペプシのノリノリっぷりが見ていて気持ちいい。
作中でこういう現実の企業のタイアップをしながら、ヒーローの印象を崩さないようにしているって実はすごいことなんじゃないかしら。
 
にしても二話は「ヒーローとはなにか」をガチで熱く語ってくれるいい回でした。
折り紙さんや、バニーとの凸凹っぷりでゲラゲラ笑わせてくれながら、ミスターレジェンド(すごいデブ)とタイガーさんのかっこよさがきらっきらに光る最高にホットな展開。
なんかこういう大人が子どもに正義を伝えるって展開に弱いんだよなあ・・・。
メタ的にヒーローをネタにして笑わせながらも、ヒーローとはなんなのか論をきっちり描いているこの作品、二話にしてすさまじい情報量とクオリティ。
今後が楽しみすぎです。
牛角さんどこで出てくるかとか、折り紙さんどう見きれるかとかね。
あと、おれ、タイガーさんの娘さんと結婚します。

キービジュアルだけじゃ、ここまで面白いなんて分からなかったなあ・・・。にしても桂正和先生のデザインかっこよすぎなんですが。
 

                                                                                                                                          • -

 

劇場版プリキュアオールスターズDX3 ダイジェスト漫画
情報に感謝です!
ってか・・・なんだこりゃあああ!?(ネタバレ無しだよ!)
すげえ、10点じゃたりない、100点でもたりない。
求めていた「プリキュアオールスターズ」のもう一つの形を見せていただきました!
そうなんだよ、寝返った敵やサブキャラも含めて、みんなで一つのプリキュアなんだよ。
ありがとう、本当にありがとう!