たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ヒーローの体に牛角やペプシのタイアップ広告!?「タイガー&バニー」のユニークな試み(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
牛角さんまじ牛角
ってーか牛角さんのスポンサー牛角以外想像できないんですが。
一応変わる可能性もあるんですよね。アマゾンが6話から参入とか。
このシステムでお金まわるんだったらどんどんやってほしいなあー。メタアニメだからできるというのもあるんですが、なんせ見ている側もスポンサーもニコニコ出来るならベストなシステムだと思います。
TIGER&BUNNY スーパーヒーロー広告ランキング(委員ちょさん) | キャラクターのランキング | アニメランキングメーカー|アニメワン
これはもうねえ……いやどのキャラも今のスポンサーがマッチしすぎていて他が思いつかないですが、牛角さんはずらしようがない。
まあ吉野家とかに変わっても笑いますが。

確証がないのでなんともいえないんですが、BDは一巻が二話収録で2310円、ニ巻が三話収録で5393円、DVDに至っては一巻が1654円(アマゾン価格)と、他の作品のアニメBD・DVDと比べて格段に安いんですよね。
スポンサー効果・・・なんですかね?ちょっとわかりませんが。
 

                                                                                                                                          • -

 
プリキュアのえりかの画像貼ってけ:ひまねっと
どのプリキュアもそれぞれ特別でオンリーワンですが、えりかとうららはちょっと別格な気がします。
えりか・つぼみ合体変身シーンも好きなんですが個人的にえりかソロの頭ぐりぐりは日本国宝です。
あと「一輪の花!」っていうところで、つい「斬影拳!」って言いたくなります。
個人的にはこのスレの44の、pixivにアップされていた「変身シーンの練習をするえりか」が好きです。そうなんよねー。たいていのプリキュアって決め台詞適当に言えちゃうんですが、えりかだけはうまく言えなくて家で考えてきてるんですよね。そこがいいじゃん!
 

                                                                                                                                          • -

 
【まどか☆マギカ】さやかファンのコラージュ技術が神懸ってる件
もうね。
さやかスレは「けいおん!」の律スレ級の職人ぞろいすぎだと思います。
そういうの……大好きだぜ……。
 

                                                                                                                                          • -

 
4Gamer.net ― 「ミュージックガンガン!2」にひみつ曲第2弾が本日追加。アイマス曲と聞いては黙っていられない漢,松PPの試遊レポを掲載。直撮りムービーもあるよ(ミュージックガンガン!2)
4Gamerのこのライターさん、50過ぎで猛烈にアイマスの春香さんにハマってバリバリ記事を書いておられるんですが、その偏愛っぷりと若々しさが本当に面白いので、読み物としてこのライターさんの記事はオススメ。本当に面白い。しかもいちいち文章に細かくアイマスネタいれてくるんですよね。かっこいいー。