たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

営業マンの鑑!?「魔法少女まどか☆マギカ」のキュゥべえに学ぶ会話術ベスト3■新社会人応援スペシャル(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
 

 
最終回ですねえ。でしたねえ。
こっちはリアルタイムで見られないのでのんびりとネタバレ踏みまくりつつ待つつもりです。
しかしなんだろう、逆に「終わるのが寂しい」気持ちでいっぱいなんですがー!
『まどか☆マギカ』放映前に地震来すぎだろう・・・呪われてるよこれぇ|やらおん!
どうなることやら。
 
追記。
Togetter - 「エアまどか☆マギカ最終回なう。」
Togetter - 「魔法少女まどか☆マギカ最終回の感想が全員一致だった件」
ネタバレ? ないですそんなん。
 

                                                                                                                                          • -

 

あーえーと。
これなにごと?!
さっぱりわからない・・・。
 

                                                                                                                                          • -

 
「あの花」放映開始 秩父が舞台モデルのアニメ
秩父行きたいです!
なかなか行く機会ないんですが「聖地巡礼」と称してめぐりたいです。秩父自体はよいところですしね。
書き込みかなにかで「あの花見てますよー」と秩父で警察官に言われた方もいるそうで。
地域密着する作品は好きです。
秩父で「あの花」オンリーやればいいと思うよ!
あなる本だらけになりそうだけど!
 
『あの花』これだけ見ると完全に萌アニメだよね|やらおん!
「あの花」に対する見方。
「かわいいかわいいーとブヒる」→「なんだかそこに罪悪感を感じて欝になる」→「開き直った上に超越してブヒる(←new!)」
問題は4か5話以降にどうなるか、ですかね。つることゆきあつあたりに期待してます。
痴情のもつれ!
 

今期では一番続きが楽しみかも。
いやなんだろう、「感動した!」とか「泣いた!」とかじゃなくてしみじみと「わー、あー、うあー」という唸り声が出る感じ。とりあえず二話楽しみ。
ツイッターのタイムラインを見ていると「あなるのゼリー」「ゆきあつは変態」というネタバレだけ見たのでつまり「ゆきあつがあなるのゼリーをつかって云々」という解釈でよろしいのか。
 

                                                                                                                                          • -

 

ハレルヤオーバードライブはいいよね・・・!
メタルりかちゃんはヘヴィメタですが、ティアドロップはきっとロキノン系だと推測。
アニメ化希望したい作品ですが、あの音をマンガじゃなく媒体で描けるかどうか謎。

ハルさんもたんぽぽも麗もかわいいですが、やっぱり小雨が一番かわいいのよねー。

女の子+リッケンは正義。
つうか女の子+ギター・ベースがジャスティスすぎてぐうの音も出ないよ!
ハレルヤオーバードライブ! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス) ハレルヤオーバードライブ! 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス) ハレルヤオーバードライブ! 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

4巻まで読んだ人は今月のゲッサン買ったほうがいいです。
きせかえカバーついてるからってのもありますが、話の展開がニヤニヤすぎなので。
ほんと読んでおくと、5巻まで幸せになれます。