たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

告知だけー。
 
「魔法少女まどか☆マギカ」は終わらない! スピンオフ「かずみ☆マギカ」「おりこ☆マギカ」が面白い(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
エキサイトニュース書かせていただきました。
ちなみに「かずみ☆マギカ」はスピンオフ(外伝)、「おりこ☆マギカ」はスピンアウト(二次創作的意味も含む)です。
厳密な分け方の意味はないんですが、わざわざ使い分けているのは意味ありそうですね。おりこは別時空っぽいです。

 

                                                                                                                                          • -

 
女の子を弄んでも、すべては女の子の手のひらの上さ。 山崎かな『ハメ頃しろくろり』 - メンズサイゾー SELECT ITEMS
メンズサイゾーエロマンガ記事書かせていただきました。
ロリ漫画記事をのびのび書ける場所があるって・・・しあわせ・・・。

真激レーベルとしてはなんかちょっと珍しいタイプの作品な気がします。過激さよりも、女の子のコケティッシュさメインのロリ漫画です。
山崎かな先生の描く女の子がめちゃくちゃ可愛い上に「女」しているので、この作家さんは今後ますます楽しみです。
 

                                                                                                                                          • -

 
あの日着た服の名前を僕達はまだ知らない。超平和バスターズベストコーディネートコンテスト
公式……!
いやこれさ。
ゆきあつありきで作ってるでしょこの企画。
もちろん入れたけどさ。
 
「あの花」の感想書いてくださいー、という声もいただき、感謝することしきりです。ありがとうございます!
ちょっとその、あれです、心の整理に時間かかるのですが、自分のメモのために一段落したら書きます。
ちょっと3・4話は自分にはキツいのです。
でも、本当に面白いし、丁寧に作られてますよねえ……はやく6話見たいです。正直怖い。
 
櫻井孝宏・戸松 遥:2011年春、ノイタミナのココがすごい!
すいません、櫻井さんの衣装が気になって仕方ないです。
 

                                                                                                                                          • -

 

馬越嘉彦 東映アニメーションワークス

一迅社 (2011-06-21)
売り上げランキング: 49
ほいきた!! もちろん買います!
馬越さん大好きなのです……まあどれみからですが。
というかこういうふうにアニメーター単位での本が出るのはいいですね。
作画マニアの友人に色々教えてもらって、作画を見る楽しさを覚えてからアニメが倍楽しくなりました。
 

                                                                                                                                          • -

 

かみちゅ! 大全ちゅ〜!

一迅社
売り上げランキング: 15
こっちはもう出ていたのですね。
今から見るのが楽しみです。こういう本増えてきてうれしいなー。