たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

第2回『正直どうでもいい酔いどれ眼鏡ラジオまごごはん』のお知らせ

葵さんと漣さんのラジオ「正直どうでもいい酔いどれ眼鏡ラジオ」にお呼ばれしました!
というわけで、以下いただいた告知になります。
 

突然ながら、今週末、第2回『正直どうでもいい酔いどれ眼鏡ラジオまごごはん』を放送します!






【日時】
5/22 日曜日 22:00〜24:00
基本的には2時間の予定です。
機材トラブル等の予期せぬ事態で開始が遅れた場合・盛り上がりに応じて延長する場合のために、24:00〜24:30の30分間を予備とします。


【話す人達】
葵(あおい)
葵(あおい) from 酔いどれ眼鏡の漫画居酒屋
漣(さざなみ)
漣(さざなみ) from 正直どうでもいい


【ゲスト】
たまごまご
たまごまご from たまごまごごはん


【話す話題】
自分のイチオシ!成年漫画プレゼン!(成年向け)
ハッピーエンド・バッドエンド、特に好きなのはドッチ?
不合理にゴーゴー?青春を“3つの柱”で考える!(メイン)
飽くまでも予定です。


【配信URL】
http://www.ustream.tv/channel/%E6%9C%AC%E7%95%AA%E4%BA%88%E5%AE%9A%E5%9C%B0
ソーシャルストリームのツイッターでの書き込みは出来る限り確認するつもりです。
必ず反応する事をお約束は出来ませんが、ご感想やご意見等、遠慮なく書き込んで下さい。


【関連記事】
[お知らせ] 第1回『正直どうでもいい酔いどれ眼鏡ラジオ31』放送ファイル公開
第2回の放送決定に伴い、ゴルゴ31さん(ゴルゴ31)がゲストに来て下さった記念すべき第1回放送ファイルを公開しました!






以下、【話す話題】について少々補足。
テーマの一つが成年向けなので、補足も一部成年向けになっています。


自分のイチオシ!成年漫画プレゼン!(成年向け)
3人がそれぞれ、オススメの成年漫画を紹介して行こうというコーナーです。


しかし、オススメしたい作品という括りだけでは、作品が絞れない。
そこで、3人それぞれが紹介の軸となるテーマを決めて、数作品を紹介します。
三者三様のテーマと紹介予定の作品は、以下の通り。


葵(あおい)
葵(あおい)
■“愛”の物語
●独蛾(月吉ヒロキ
●TSF物語(新堂エル
独蛾 (TENMAコミックス LO)TSF物語 (MUJIN COMICS)
このテーマと作品に関しては、出来たら、日曜日の放送までに当ブログで事前の更新が出来ればと思っています。


漣(さざなみ)
漣(さざなみ)
■イチャイチャラブラブ
●あまみドコロ(睦茸
●年刊中年チャンプ(中年)
●年刊中年チャンプ合併号(中年)
あまみドコロ (メガストアコミックスシリーズ No. 262)年刊中年チャンプ (ポプリコミックス)年刊中年チャンプ 合併号 (ポプリコミックス71)


たまごまご
たまごまご
■性癖&サブカル
●ふくらみかけの処女たち(ジャイロ余目
●卒業式は裸で(町田ひらく
●黄泉のマチ(町田ひらく
●たんぽぽのまつり(町田ひらく
ふくらみかけの処女たち (SANWA COMICS No. 20)卒業式は裸で (いずみコミックス)黄泉のマチ (TENMA COMICS LO)たんぽぽのまつり (TENMAコミックス LO)


ハッピーエンド・バッドエンド、特に好きなのはドッチ?
実は、最初の「成年漫画プレゼン」のキッカケでもある、今回の放送のハジマリの話題です。
ハッピーエンドとバッドエンド、敢えて2つの内のどちらかを選ぶなら、あなたのご注文はドッチ?
どちらか一方が苦手な人やどちらも好きな人などなど、色々と意見が別れる所だと思います。
今回は、敢えて私達3人が、どちらか特に好きな方に別れて話し合ってみようというコーナーです。


不合理にゴーゴー?青春を“3つの柱”で考える!(メイン)
今回の放送のメインとなるテーマで、モチロン、青春を漠然と小難しく語る訳ではありません!
漫画やアニメの話で、より具体的には、青春を扱った漫画やアニメの作品について話して行きます。
けれど、一口に青春と言っても読者・視聴者のイメージや描かれ方は異なるはず。
という訳で、今回は、青春を“3つの柱”で考えてみます。
1つ目の柱は、熱を帯びて加速する青春。
2つ目の柱は、ルサンチマンを抱く青春。
3つ目の柱は、「何もない」を楽しむ青春。
そして、どの柱でも、どうやら“不合理”がキーワードになりそう?
それぞれの柱で、私達3人が思った作品を紹介&話をしようというコーナーです。

僕の担当は「性癖+サブカル」らしいです! ごめんね好き勝手に選んで!
っていうかエロマンガ自体がサブカルじゃん、ってツッコミは、うん、わかるよ!
しかし他の人のラジオにおじゃましてまでエロマンガの話とかぼくはどうかしてますね。
よろしくお願い致しまーす!