たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

なんということでしょう。
たまごまごです。
なにがかっていうとですね、フィギュアが出たら、マヤさんがぱんつ履いているかどうかがオカルトじゃなくなってしまうということですよ!
シュレーディンガーのぱんつが、実在ぱんつになってしまう!
いや、すごく、とても、めちゃくちゃみたいですが。
これで履いてなかったらびっくりだなあ・・・。
 

                                                                                                                                          • -

 
今まで色々フィギュア買ってきたぼくですが、一番驚いたのは風香のぱんつがキラキラしていたことです。

よつばと! 綾瀬風香 制服Ver.
海洋堂 (2007-11-01)
売り上げランキング: 21602
これね。
この子は白だよねーと思っていましたが、まさかラメっているとはね。驚いたですよ。
 
フィギュアぱんつにどきどきしてしまうのはもうなんなんでしょうね。
「物体」だとわかっていても、興奮してしまうのはパブロフの犬なんでしょうか。
ぱんつ、っていう物体に対しての。
多分フィギュア興味ない人でも、フィギュアのぱんつ見せられたら、なんか「いけないもの見ちゃった」感を受けるでしょうし。
リカちゃんだってスカートめくるし。
木の股にだってエロスを感じる人間の感覚や面白きかな。
適当なこと言ってみました。
なんでしょうね、本能というよりも、形状に対しての執着心みたいなものがあるのかなあ。
このへん国によっても違いそうですが。
 
ひいては、例えば絵に描いたキャラクターの「かわいい」の感覚も時代によってかわりますし、「なんかエロい」という「なんか」も受け取り手によって違う。
ぱんつなんかは恐らく、生まれた時から「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」生活を送っていたら、本当に恥ずかしくなくなる気がするんですよね。ストライクウィッチーズの世界は100年続けば可能な気がします。憧れるけどきっと、そうなってしまったら見ても嬉しくないに違いない。
 
逆に「手に一番エロスを感じる」なんて言う人は、人生経験でなにがあったんだろうなーと思ったりします。
隠れているから淫靡に見える。経験によって「えっちだ!」と感じる。
それを文や絵にしたとき、どう受け止められるかは、描き手だけじゃなくて受け手の技術にもなるのかなー。
なんて机の上のヘンリエッタのぱんつ見ながら思うのでした。
おしまい。
 

                                                                                                                                          • -

 
docolla/ドコラ Panty (パンティ)【2011年8月中旬発売】
docolla/ドコラ Stocking (ストッキング)【2011年8月中旬発売】
WEB拍手で教えていただきました。ありがとうございます。
これはかわいい!!
なるほど、プーリップだとパンストは相性いいですね。
(正確には「パンストのコスプレをしたプーリップ」)
ストッキングのかわいさがちょっとやばいです。
 
スーパードルフィーでも出ないかなー。
 

                                                                                                                                          • -

 
だからドールはお金を食うから、……気を付けないと危ないのよ?
(目の前にたくさんの人形のお洋服が)
 

                                                                                                                                          • -

 
花畑漫画廊
以前同人誌でご一緒させてもらった人の創作漫画が、非常に特殊で面白かったのでご紹介。
トーンを一切使わず線でがりがり描いていく手法で、圧迫感のあるファンタジーを描いています。
後半の熱気と、救いがあるのかないのか分からない状態が面白いので、是非。
 

                                                                                                                                          • -

 

ネタ、なつかしっ!
西園寺まりぃ大好きだったなあー。
あ〜るのキャラだと、小夜子、さんご、まりぃが好きでした。
小夜子はかわいいですよ。
 

                                                                                                                                          • -

 

ムーミン「アウトだよ!」
 

                                                                                                                                          • -

 
『あの花』7話予告配信 じんたんバイトにあなると急接近きたー!:萌えオタニュース速報
「あの花」は本当に観る前の覚悟がいりすぎて……楽しいですね!
でもなんだろう、「あの花」に関しては「なんとかなってくれるだろう!」という確信に近いものもあるので、それを信じている安心感はどことなくあります。
あるんですが、すっげえ観終わった後に心にひっかき傷残るというか、渋みが強いというか。
未だにゆきあつのことをゲラゲラ笑えるようになれない僕です。
あ、性的だとは思いました。はい。
 
3話から感想書きたくて仕方ないんですが、書いては消し書いては消し。
「考えがまとまらない」ってこういう状態のことなのね。
 

                                                                                                                                          • -

 
ばるかんろぐ とらドラ!って面白かったよね  罪悪感について朝まで語り明かしたよね
はい。
今でも多分。語り明かすよ。
みのりんがもう好きで好きで好きで好きで好きでどうしようもなくて、割と見ていて気が狂いそうになったのはいい思い出です。
いまだにツリーのシーンとか亜美との殴り合いのシーンとか、小説こみで、思い出すとオエってなります。
面白かったなあ。

とりあえずこれが早く読みたいです。
 
とはいえ、「とらドラ!」はその後すぐにブヒれるようになったのは、成長したってことでしょうか。
「あの花」はちょっと、まだブヒれるようになるにはハードルが高すぎます。あなるちゃん好きですが、ちょっと、もうちょっと待って、心の整理するから。
 

                                                                                                                                          • -

 
アルター「WORKING!! 山田葵」彩色サンプル 【メガホビ2011春レポ】 - moeyo.com
や、山田(仮)!!!!
ポイントは「荒々しく運ぶトレー」
皿がないので安心・・・ではない。
買います。早く! ハリー!
多分ぼくは山田(仮)を買ったら真っ先にぱんつ見るのでしょう。
 

                                                                                                                                          • -

 
久しぶりに、流行からはずれている気がしないでもない趣味のコーナー。
あ、常に外れてますか。そうですか。

まだ届いてないのですが、「赤ずきんちゃん」好きなので。
何回かサイトでも書いてますが、元々は猟師も出てこない、服を脱いで裸になって、おばあさんを赤ずきんちゃんも食べさせられて、オオカミに喰われておしまいという民話をペローが変換して赤い頭巾をかぶせた、というのがなんとも面白くて。
どうしても「食う」「喰われる」の性的なイメージ強いので、惹かれるんですよね。
ペローになってからの赤い頭巾の追加もなんとも性的ですし(赤い色+女の子はどうしても初潮を連想してしまう上に、かぶせているというのがまたね)、グリムになって逆に猟師が出てきて赤ずきんとおばあさんがオナカから出てくるのもエロティック。
現在だと「危険なところを一人で歩いちゃいけないよ」的な教訓だった赤ずきんが、モチーフによっては逆に攻撃側にまわって「少女マジ強い」という印象に変換されているのも面白いなあと。ヴァンパイアセイバーや「ハードキャンディ」をはじめ、映画や小説でも赤ずきんちゃんはもう弱くない。
一番興味が有るのは、原典の残っていない口承物語の、赤い頭巾かぶっていない版。
どんななんだろう?