たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

あなたはまどか? キュゥべえ? タイプ別で楽しもう。『魔法少女まどか☆マギカ』コミック版完結(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
ほんともうねー、3巻は杏子ラストバトルの後の追加シーンがねえ……!
やってくれおりますハノカゲ先生!
あとはラストのほむほむがマジほむほむ。
 

来ちゃいましたねー!
このまま全員分出るのかな?かな?
クラスのみんなにはナイショだよ!
 
意表ついて仁美が出たらすごい勢いで買ってしまいそうなぼくがいます。
 
もしも魔法少女まどか☆マギカが「オタク」キャラだったら #akiba ... on Twitpic
このまどかPOPすごいかわいいんですが。
 
「ほむほむ」だけでプログラミングできる言語登場 わけがわからないよ - ねとらぼ
わけがわからないよ。
 

                                                                                                                                          • -

 
童顔巨乳好き必見!! お姉さんたちが汗水?垂らして働く姿をフルカラーで! いぬぶろ『はたらく! おねえさん』 - メンズサイゾー SELECT ITEMS
 
メンズサイゾーエロマンガ記事書かせていただきましたー。

いぬぶろ先生の、エロ妄想なんだけど妙に生々しくて身近な感じはすごく好きです。
あと、「ヤンキーっ娘」は今ガチで来ている気がするんだ!
(具体的に言うと、ぼくが好きなんだ!)
 

                                                                                                                                          • -

 
特例措置団体ステラ女学院中等科C3部 | ファミ通コミッククリア
5月27日分と6月3日分に、先輩、そのらの恋物語が描かれています。
とりあえず完成品を見たときに、にやけました。ニヤリ。
最初は「こういう女の子ほのぼので男女恋愛はちょっと……」と思っていたのですが、こういう展開になるとは!
うん、ありだな、ありですね。
そのらちゃん\かわいい/。
個人的に最近カリラ株が非常に高いです。ええこやわー

コミックスの方はのんびり4コマ。
ですが、今回のフルコマ回みたいなの見せられると、結構今後シリアス回が増えるんじゃないかと期待しています。
やっぱりガチでぶつかりあってこその青春ですよねい。
あとこの子達が使っているエアガンを見て、勉強していたりします。ふむふむなるほど。
サバゲやりたいー。
 

                                                                                                                                          • -

 
ロリコン塾講師の誠実な小説『ロンリー・コンバット!』 - 杉江松恋|WEB本の雑誌
杉江松恋さんによる書評もあがっていたので。

ロリコン先生が生徒を本当に愛するのは悪いことですか? 日向まさみち『ロンリー・コンバット!』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
ラストまで一気に読んでほしいなあと思う作品です。
 

                                                                                                                                          • -

 
8月の秘密基地 - 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」オンリー同人誌即売会
秩父であの花オンリー!
すごい行きたいですこれ。秩父はあの花で盛り上がっているようなので期待。
にしても「http://yukiatsu.com/」というアドレスに笑ってしまいました。
 

                                                                                                                                          • -

 
アルターの山田がうさんくさかわいい - ShiBoo!
山田(仮)かわいい
\かわいい/

 

                                                                                                                                          • -

 

久しぶりにWEB拍手をご紹介。

いつも楽しく読ませていただいております。
みつどもえの休載が続き、のりお先生に何があったのか心配でご飯が喉を通らずお菓子ばかり食べている毎日です。
少し前の話になりますが、某レモンが表紙にあるテレビ雑誌を何気なくめくったところ
DVDと本の紹介コーナーにみつどもえ10巻の紹介がありたまげました。
文には「日本一似てない三つ子と松岡が大暴れ
「松岡が大暴れ」←強調
「貴様!見てるな!」とディオ様ばりに叫びました。この編集者やりおる
10巻といえばさっちゃんの魅力と体重が大盛りですからこの紹介文は真に正鵠を射てるとおもいますなと心がほっこりしました。

松岡!!!
なんて通な雑誌でしょう。実に素晴らしい。
最近ぼくの中で松岡株が異常に高いので、これ見てすごいニヤニヤしました。
 
にしても、みつどもえの載っていないチャンピオンは、ちょっと寂しいです。
もちろん他の作品が楽しいので全然問題ないですが(「りびんぐでっど」も面白いし!)、なんか・・・こう・・・心にぽっかりと穴が開いたような。
カムバックみつどもえ
BDのドラマCDを聞いてみつどもえ充することにします。
 

ストライクウィッチーズ」は劇場版も楽しみですが、各種コミカライズや「ワールドウィッチーズ」、さらに「スフ魔女」と世界がどんどん広がってきているのが、嬉しいですよね。特に始まったばかりの「片翼の魔女たち」は、それまでのスーパーエース級とはまた違ったウィッチたちの物語になりそうなので期待しています。あと、第一期では思いもよらなかったシャーゲルとかペリエイラとか、カップリングが本当に多彩なんですが、それはキャラがきちんと作り込まれているからこそなんでしょうね。 by おーらんどー

スフ魔女めちゃくちゃ面白いですよね。大好きです。
仮想戦記ものとしての広がりがわりとガチなんだけど、ある面においては気が抜ける。それがいいなって。
しかし、ペリエイラいいですよね・・・。

このパッケージ好きです。

ご存知かもしれませんが、「Aチャンネル」のユタカという子がとってもウザいキャラで気に入ってしまいました。
巨乳なのにまったく色気がない不思議…

Aチャンネル 公式サイト - アニプレックス
ユタカは声が又吉愛さんなのがよくて。というのはさておき、確かにウザかわですね!
ちなみにトオルとナギがすきです。

>ぱんつなんかは恐らく、生まれた時から「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」生活を送っていたら、本当に恥ずかしくなくなる気がするんですよね。ストライクウィッチーズの世界は100年続けば可能な気がします。
 
日本で女性の下半身の下着(とそれに関する羞恥心(とえっちな感覚))が普及したのはかなり最近、昭和に入ってから、本格的には戦後のようですよ。
つまり「100年続けば」どころか、既に我々はその世界を通過してしまっているわけですね。ネウロイが攻めてきた時代の感覚は作品上、正確に表現されていたということです(笑) (もっとも当時の繊維の技術で「スクール水着」を作れたかは微妙ですが。)
井上章一『パンツが見える。:羞恥心の現代史』(朝日新聞社/朝日選書、2002年)
…ということを知っていると『らいむいろ戦奇譚』アニメ版第1話冒頭でヒロインがスカートの中を見られて恥ずかしがっているシーンを「日露戦争時代にそんな感覚はないだろ」と思って素直に受け取れないという。

続いていればよかったのに!と思いつつ、羞恥心なかったらエロスも感じなかっただけなんだよなあというギャップに悶々。
それが文化ってもんですよねー。ですよねー。
やはり、その時代・世界ごとに合った「エロス」がある、ということなんでしょうね。
というわけで、ストライクウィッチーズはズボンだから恥ずかしくないという結論。