たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記


動いてる動いてる動いてるううう!
たまごまごです。
こういう「動かすぜ!」って魂こもっている自主制作アニメーション見ると魂震えますね。
「リアル」ではなく、最大限気持ちよくなる動きの溜めを理解して「デフォルメ」することで、リアルを超えた爽快感が溢れています。
中国娘の方が好みです。金太郎っぽい衣装ナイス。
ちょっぴりえっちで、すっげえ動くいいもの見ました。


動かすこと特化しているキャラデザ、静止画で見るとなかなか面白いです。
 

                                                                                                                                          • -

 

今日見た、やたら心にひっかき傷残るマンガ。
こういうのがポロッとアップされるんだから恐ろしい。
最後の2ページが見事すぎます。
 

                                                                                                                                          • -

 
【まどか☆マギカ】本日の○○にまどかまとめ:ひまねっと
まどか、増殖中。とりあえずSWITCHでどんな扱いになっているのか見たいです。
SWITCHはオフィシャルサイトで買えますよー。
SWITCH 2011年7月号 Vol.29 No.07 特集:ソーシャルカルチャーネ申1oo*特典ポスター?「魔法少女まどか☆マギカ」専用|SWITCH - スイッチ・パブリッシング
ポチリ済み。
にしても、「まどか」「ももクロ」「かまってちゃん」「ニコ動」というあたり、なんともほんと「今」だなーと思います。
かまってちゃんとももクロの対バン聞いたときは「へっ?」ってなったもんですが、今ならなんとなく理由が・・・やっぱりまだわからないかもしれない。
観たかったなあ。
 

                                                                                                                                          • -

 
コミックナタリー - 小玉有起の吸血鬼マンガ「ブラッドラッド」アニメ化進行中
ブラッドラッド (1) (角川コミックス・エース 280-1) ブラッドラッド (2) (角川コミックス・エース 280-2) ブラッドラッド (3) (角川コミックス・エース 280-3) ブラッドラッド (4)      (角川コミックス・エース 280-4)
おお、ついに正式に! TVアニメだといいなあ。
個人的にハイドラベルが好きなんですが(探検服少女バンザイ!)、このマンガって女の子を愛でるよりも悪ガキな魔界の住人たちのケンカをニヤニヤ愛でる作品って気がします。
怖い奴らだけどみんなかわいいのですよね。健康優良不良少年です。
いや、健康じゃないか。


ベルかわいいヨ。

 

                                                                                                                                          • -

 
WEBアニメスタイル | 【月刊アニメスタイル】第2号は8月発売! 『ふしぎの海のナディア』の特濃大特集だ!!
おおお、表紙来ましたね。
ナディアだよもう、ナディア!

月刊ですが、今回だけ8月発売。そのあとは毎月だそうで。
ナディアはもうぼくの人生の中での転換点というか、「ああ、アニメ好きだわ」って教えてくれた作品。
絵が動いて、こんなにワクワクして、感動したり衝撃受けたり泣いたり笑ったりするんだーと。クリティカルヒットもいいところです。
本田雄氏(電脳コイルのキャラデザの人だよ!!!)のインタビューも楽しみだなあ・・・アニメーターさんにスポットをあてるってあんまりないので、貴重ですね。