たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

アレルギーで熱が出た!
たまごまごです。
・・・何アレルギーだろう、黄砂? 花粉?
貧乳マンガを読んでないアレルギー?
 
そんなわけでおやすみです。
鼻水と戦ってきます。
 
こんなぼくは今、宮原るり先生の「僕らはみんな河合荘」の律に夢中です。

宮原るり先生の初ALLストーリーマンガ(ストーリーマンガ自体はネネコさんとかでちょいちょい書いてるけど基本四コマ)なんですが、この下ネタオンパレードと、ベタ展開加減、ダメ人間集合体な状態は非常に心地良い。
大人たちの下品極まりない会話の中で、純朴に育つ少年少女がもうかわいすぎてですね!
というか律っちゃんがね!かわいすぎてね!どうしようかとね!
律って名前の子はほんとかわいいね!ってこじつけたくなるね。「けいおん!」の律を正反対にしたような子ですが。
なにげに麻弓さんも好きです。駄目チョロ酔っ払い女性とかツボ過ぎます。
彩花さんはちと怖いですが、ゾクゾクします。うんMだし。
しっかし、絶妙な表情描かせたら天下一品ですね、宮原るり先生。
あと「めんどくさい子」描かせても天下一品ですね、宮原るり先生。
体調落ち着いたらのんびり感想書きたいです。
あーもう、律かわいいわー。かわいいわー律ー。
 
地味にシロさんが可愛い上にいい人だから困る。
 

                                                                                                                                          • -

 
暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】マルマルモリモリの歌が頭から離れない

阿部サダヲかわいいよね。
 

                                                                                                                                          • -

 

アリス マッドネス リターンズ| EA エレクトロニック・アーツ
アリスマッドネスリターンズ予約始まったー!
当然のごとく、CERO「Z」です。いえい。

グロ注意。グロ好きな人はむしろ見よう。
よくぞ詰め込んでくれたわー。
楽しみすぎて僕の中のアリスが包丁振り回してますよ。
360版はダウンロードで「アリス・イン・ナイトメア」もプレイ出来るおまけつき。

不明動画。気になる!
これ設定資料なのかな、ファンアートなのかな、それとも本当に使えるのかな?
マッドハッターアリスすげえ素敵。
背中に赤ちゃん人形の顔ついてるドレス怖すぎるんですが。
 

                                                                                                                                          • -

 
『まどか☆マギカ』コラ職人パネェ・・・水着のキャラがどんどん増える:萌えオタニュース速報
もう、165のマミさんがですね。
肉がですね。
肉いいよね。
つうかもうどれ本物なんだ状態です。

今月のメガミマガジンはポスターだけじゃなくて、まどかのコンプリートブックの続き(震災でネタバレ回避した分)がちゃんと入ってるので必見です。
声優さん座談会がめちゃくちゃ面白いです。
あとこれ。加藤英美里Q&A。

Q:「魔法少女まどか☆マギカ」が迎えた結末について、どんなことを感じましたか?
A:やっぱりキュゥべえは真っ白すぎだと思いました!(笑)

なかなか乙な答えでござる。
あとは虚淵さんと新房監督インタビュー。
・・・。
なんかさ。自分もまどか関連のインタビュー記事かなり読んでるんですが、新房監督と虚淵さん、インタビュー攻め状態ですよねほんと。
しかも毎回答え違うんだからたいしたもんですわほんと。特に虚淵さんのエンタディナーっぷりに惚れる。インタビュー自体のやりとりが、単なるネタばらしじゃなくて面白いんだもんなあ。
 

                                                                                                                                          • -

 

ブラッドラッドの4巻も買って読みました。うーんやっぱり面白い。
つうか価値観がライトですよね。AKIRAドロヘドロ、ときて21世紀感覚だとブラッドラッド。
信念よりも「楽しいこと」「共有できること」で生きてるガキンチョな凶悪魔物達が愉快すぎて、一緒に過ごしたくなります。
これもいずれもうちょっと踏み込んで感想書きたいところ。
にしてもハイドラベルはかわいいね。
 

                                                                                                                                          • -

 
コミックナタリー - 月マガに「Mr.釣りどれん」復活!プロ級釣り少年の挑戦描く
「Mr.釣りどれん」復活とはこれは嬉しい!
なつかしいなあー、もう10年近く前かあ。