たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記


「私は殻座」/「時田」の漫画 [pixiv]

とにかく、見てくださいよ。
たまごまごです。
 
なんかさ。
世界には魔物がいますね。
一回目勧められて読み終わったとき、どう反応すればいいのかわからなくて「うわー、あー、おー」ってなってました。
二回目読んでいろんな部分が喉に引っかかって。
三回目読んで、この世界が記録された不安と夢のように見えてきて。
一生忘れられなさそうこれ。
いやあ……すごい作家さんが潜んでいるもんです。
 

                                                                                                                                          • -

 
とにかく見てだと、こっちもとにかく見て欲しい作品。

「釘バット人生」/「派手な看護婦」の漫画 [pixiv]
紹介したことあるようなないような……。なんにしても感想を書こうとして挫折したくらいに好きな作品。
こちらも理不尽とかの詰め合わせみたいなマンガなんですが、エンタテイメント性も強力。
非常に読みやすく、読後もすっきり。でも読んだあと心にずーっと残るような不思議な作品です。
世界一の釘バット野球マンガです。他にそのジャンルないけど。
にしても、もちもちした女の子がめちゃくちゃにかわいい!
これ本で読みたいなあ……。
とにかく見て。
 

                                                                                                                                          • -

 
そして、「あの花」9話見て、心理的に手に負えない状態で頭の中がうまく動いてくれません。
あーもー!
なんなのあのアニメは!
この作品に心引っかかれまくりすぎて、どうすればいいかわかんないよ!
個人的にゆきあつがもうさあ、どう見ればいいかわかんないというか、見ているだけで精神的にきついというか。変にシンクロしすぎて。
見ていて泣きそうになるし、見ていてイライラするしで、ほんと勘弁してよゆきあつ!
・・・と、わりとガード不能状態で見ております。
しかしあと二話でどうするの。めんま成仏するだけじゃ終わらなくなっちゃってるよ・・・?
 
アニメ『あの花』公式キャラブック、iPhone/iPad、Android向けに無料提供 2011/06/06(月) 18:06:12 [サーチナ]
面白いのはコンプリートブック700円とビジュアルブック1000円が発売される、というところ。
この本が買える金額で電子書籍の、完全版的なものが出るのは「アニメ業界初」のようです。今回のプレ版みたいな無料公開版は結構あるようですが。
どんな作りになるのか分かりませんが、電子書籍でしかできないことをやってくれそうで楽しみです。
 

BDももうすぐ。楽しみです。
 

                                                                                                                                          • -

 
東芝、竹達彩奈ら声優が喋るREGZA用リモコンアプリ -AV Watch
あ、あれ、ムギが・・・。
あ、そうか! 琴吹家が作ったんだね! なるほど!
というのはともかくけいおん!勢揃すぎですいくらなんでも。憂まで! これわざとでしょう。

ポーズボタンで「なに止めてるんだよっ このすけべ!」(声:佐藤聡美)などと流れる

さて、そろそろアンドロイド携帯にかえようかなー。
 

                                                                                                                                          • -

 
『義体たちの灰と青春』 漫画にしてみた。たぶんつづかない。 on Twitpic
〜FC版Wizのプレイ日記〜『義体たちの灰と青春』第2話。ゲーム開始直後でなんという予定調和。 on Twitpic
ささやき、えいしょう、いのり、ねんじろ!
相田裕先生本人によるWIZ×ガンスリ二次?創作マンガ。お、おもしろすぎだよ、中身も、そのシチュエーションも。
にしてもリコが忍者ってことは……脱ぐのかな!!

まあ、ガンスリ本編はそれどころじゃなくなってきているので、いい意味で読んでいてほっとしました。
はふー。
 

                                                                                                                                          • -

 

今月の「ハレルヤオーバードライブ!」が非常にいいというか、カラーページすごいので、買っておくと良いと思います。
単行本はカラーで載りませんしね。
新キャラがもりもりっと出てきて大きく話が動く回なんですが、個人的にはやっぱりあの子だなー、あの子。
なんかちょっと続き読むのが怖くなるタイプのあの子。すっごい好き。
 

                                                                                                                                          • -

 
〜史上最“凶”の武闘派魔法少女、誕生!!〜オリジナル原作コミック『魔法少女 鬼塚さくら』さくらハーツにて連載開始! (東映アニメーション株式会社 プレスリリース)
最近、地味に・・・じゃないな、かなり、ヤンキーっ娘ブーム来てると思うんですがどうか。
個人的にすごい好きなんですよ、ヤンキーっ子。わかりやすいところだと「オニデレ」とか。
あと「SKET DANCE」のヒメコと百香とか最高ですね。
べるぜバブ」とか「ジュエルペットサンシャイン」などにもいますし、これはヤンキーっ子の波きてる・・・のか?
わからん。
 
昔のヤンキー・スケバンっ子って割とリアルな存在だったんですが、今は絶対数が少なくなっていて、見かけることもそうそうなくなりました。
なので、かなりファンタジーに近い領域なのかなーと思ったりします。
きまぐれオレンジロード」の鮎川まどかみたいな子もいましたが、なんというか「向こう岸」の存在な感じがします。
これって「アイドル」とか「お嬢様」とかと、ベクトルは違えども同じなんですよね、「こっち側」ではない感じ。
だから、ヤンキーっ子がピュアだったり、自分と仲良かったり、というシチュエーションにときめくのかなーと考えています。
こんな怖そうなヤンキー風な子がかわいくて、しかもぼくとの関係で顔を赤くするなんて!という、「○○なのに〜」という考え方。
あくまでもぼくがヤンキーっ子を好きな理由ですけどね。「赤灯えれじい」とかたまらんです。
 

                                                                                                                                          • -

 
俺らが武装テロリストを1人で鎮圧する際にありがちなこと ちゃんねるZ
とりあえず、マグナムで華麗にヘッドショット・・・かな・・・(遠い目で
あとテロリストの落としたAK47を拾って二丁アサルトライフル
フフ。妄想はオトコノコの味。
 

                                                                                                                                          • -

 
この夏は魔法少女たちと水遊びだ、それー♪ ……『まどか☆マギカ』の浮き輪・ビーチボール、そしてプール(!?)が発売決定……。 « 電撃萌王ドットコム

こんな浮き輪を出されたら、頭から被るしかないじゃない!

はい。
シャルロッテ愛されてるなあー。ぼくも確かに好きですけど!
ちなみに一番好きな魔女は、セーラー服魔女です。
にしても。プール、な、何に使うの……。
 
あとこれさ!
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。関連グッズ・うで枕、さいころビーチボール、サーフマット、浮輪、プール
めんまでプールとか!!!
水の底にめんまとかハードル高いっていうか、グッズでトラウマ開くよ!
 

                                                                                                                                          • -

 
龍岡巳葦のブログ 桜高ガイド付見学ツアーのお知らせ
なんか面白そうなイベントやるらしいのでご紹介。
豊郷小学校舎群は本当にけいおん!の舞台のままでワクワクするというのもあるんですが、なんといってもヴォーリズ建設の美しさが非常に映える建物な上に、懐かしさ満点なので、見る価値大です。
ほんと、けいおん!好きなら、アクセスは多少大変ではありますが、行ってみるのおすすめします。
 

                                                                                                                                          • -

 
現世は夢、夜の夢こそまこと、か? 海野螢「夢十夜」 - メンズサイゾー SELECT ITEMS
 
メンズサイゾーエロマンガ記事書かせていただきました。

海野螢先生は、ほんと独自のラインでじっくりと描き続けていてすばらしいですね。
それにしても夢ってなんでしょうね。脳がそう感じたら夢だとしたら、今見ている世界も夢かもね。