たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

地味カワ数学女子と綴る“微分積分”青春グラフィティ!「ライトノベルでわかる微分積分 (3時間でだいたいマスター)」出ます!

ライトノベルでわかる微分積分 (3時間でだいたいマスター)
野口哲典
総合科学出版
売り上げランキング: 238344
書きました!
と言っても「野口哲典 (著), エマ・パブリッシング (編集), 西瓜 割 (イラスト), ノベル:たまごまご (その他) 」という、ぼくの立ち位置が非常に意味不明な感じで書きました!
えーとなんつーか、あれです。野口さんが原画なら、ぼくが動画みたいな。
 
微積分なんてぼく自身はさーっぱり分からない、微分・積分・いい気分レベルな超文系人間なんですが、野口さんの解説が分かりやすかったのでカチッと書かせていただくことになりました。
 
内容は「地味カワ数学女子と綴る“微分積分”青春グラフィティ!」に尽きます。
とにかく「地味カワ」には編集さんとこだわりまくりました。
微積分解説に関しては、野口さんがかなり噛み砕いて解説しているので、分かりやすいと思います。
 
高校で微積分がいまいちやる気が起きなかった方。
大人になってから微積分を自力で勉強するのはなあ・・・という方。
是非地味カワっ子と一緒に微積分楽しんでみてください!
 

                                                                                                                                          • -

 
余談。
「ROCKei ON」シリーズで一緒に同人誌つくっていた西瓜割さんとまさか仕事で一緒になると思わなくて、編集さんから聞いて大笑いしました。
人生何あるか解らないね・・・。世の中狭いね。