たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

下着の代わりにスクール水着、年中制服を着て町を徘徊。21歳無職、自称女子高生マンガ『イモリ201』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。

サクっとライトに楽しめるコメディですが、「私は24時間365日女子高生でいたいのっ! 私を構成するすべてのものは女子高生的じゃなきゃダメなのっっ!!」思考はなかなかじっくり考えると面白い。
それを笑い飛ばすべきマンガなんですが、ある意味「SCHOOLGIRL COMPLEX」からはじまり、気づいたらフェティッシュ特化になりつつある女学生写真ブームへの一つのアンサーな気がします。「スクールガールコンプレックス」はそのへんしっかり理解して作っているので、コレクションしたがる少年の視点と、拒絶する少女視点をノスタルジックに切り取っているのが好きです。
そこから連鎖的にフェチ写真集が様々な会社から出始めたのも必然みたいな、いい引力だったんだろうなあと。
これらの現象ひっくるめて「イモリ201」がネタとして笑い飛ばしているのがいいですね。
しかし井森さん本当に21なん? ブルセラ世代のにおいがプンプンしすぎるんですが。少なくとも25以上なのでは・・・。
 

                                                                                                                                          • -

 
魚屋バイトマジイカス!『行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
もう一つ書かせていただきました。
KSB!(今日もスーパーバイト!) URR!(うれろ!)

どこかでじっくり感想も書きたいです。すきだよーSBJ
なにがいいって、表紙の二人が実はおばちゃん、でもかわいいから女の子化ってのがいいんですよなあ。
辛い日々を楽しむスーパーバイト!
この生き方かっこいいです。
 

                                                                                                                                          • -

 
徐々に変わりゆく二人の関係性にニヤニヤが止まらない!! 尾野けぬじ『アイあるセカイ』 - メンズサイゾー SELECT ITEMS
 
メンズサイゾーでエロ漫画記事書かせていただきました。
といってもこれは非18禁。

尾野けぬじ先生の描く女の子はいいんだよー、筋肉質で。積極的で。
愛をはぐくむ関係性もたまりませぬ。

 

                                                                                                                                          • -

 
ああああああああああプリキュアああああああああああああ!... on Twitpic
あああああああ!
 

                                                                                                                                          • -

 
7月16日はナイムネの日ということで日笠陽子さんのお誕生日です。
ひよっちおめでとう!おめでとうございます!

ハッピハッピ、バースデイ♪


(・ω<)☆ <てへぺろ

 

                                                                                                                                          • -

 
ちょっと立て込んでいるのです。
ヒッヒッフー!
でもアイマスピングドラムプリキュアは見逃さないんです。
ちなみに夏アニメは今のところ、アイマスピングドラムセイクリッドセブン猫神やおよろずうさぎドロップ異国迷路のクロワーゼ、うたのプリンセスあたりが今のところお気に入り。