たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ともだちってなんだよわかんねえよ。小説版(上巻)『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせて頂きました。
たまごまごです。

とにかくアニメと全然違って仰天するシーン満載+アニメのいろいろなシーンを別の切り口から描いてどんどん心が丸裸にされているので、是非読んでほしいです。一気にサックリ読めると思います。
 

                                                                                                                                          • -

 
ちょっと立て込んでいるので、すごいプロレスを御覧ください。

すごいね。
 

                                                                                                                                          • -

 
ミルヒのお添い寝抱き枕カバー・リコッタのお添い寝抱き枕カバー/DOG DAYS公式サイト
エクレは!
エクレはないのですか!
「DOGDAYS」めちゃくちゃ好きでした。最初から最後まで満足してみてました。
戦争なのに死なないって世界観と、ショー化されているのがユニークでなあ。怪我したら大変です!っていう戦争は斬新。
基本笑って萌える作品なんですが、なかなか深読みすれば皮肉めいていて面白いです。深読みしなくても「理想のワクワク」を描いていて、爽快だったなあ。
 

                                                                                                                                          • -

 
百合物の漫画でおすすめおしえて : デジタルニューススレッド
百合属性無くても読める、という意味でオススメしやすいのは「ストロベリーシェイクsweet」。

単純に笑えるのなら「しまいずむ」。フェティッシュ目当てなら「熱帯少女」。

しっとりした百合で面白い鉄板作品が、というのであれば乙ひより先生作品。

歳の差物、変化球でも物語性強いのが好きなら「星川銀座4丁目」。

 
百合って今、「定義がないのが定義」みたいになりつつあるのがいいのかなーと思いつつあります。
タカハシマコ先生も言っていた、「百合だと思ったら百合」で。
今は「百合姫」「つぼみ」「ひらり。」がそれぞれ別ルートで「百合作品」の裾野を開拓しているのがいいですね。とても最高のバランスだと思います。
マリみて」は思ったほど百合じゃないんですが(聖様除く)、面白いので読んでもらいたいなーと思いつつ、巻数多すぎて薦めづらい罠。マンガかアニメから入るのがいいかもです。実写映画も意外なほどかなりよかったのですよ。
 

                                                                                                                                          • -

 

涼夢おいしいです!!
ヒャッハー!
 

                                                                                                                                          • -

 
アオハル、はじまる。 - ニコニコ静画
すごい、アオハル0号が全部みられるとかどんだけ豪華。
8月9日までなので、買ってない人は是非!

9月号は「0.5号」です。
まだ始まってません。