たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

超解読 まどかマギカ
超解読 まどかマギカ
posted with amazlet at 11.09.09

三才ブックス
売り上げランキング: 1608
超! 解読!
あやしげ!
たまごまごです。
少しですが自分も書かせていただいております。
ぶっちゃけ最初話聞いた時、「謎本とか評論とかはぼくはできないのでパスします!(好きすぎるので!)」と言ったんですが、内容を聞くと「大の大人が全力でまどかで遊ぶ!」という内容だったので書かせて頂きました。
そういうの好き!
自分も全体像を見てないのですが、今から楽しみです。
9月15日発売です。
 

                                                                                                                                          • -

 

そして、宝島社。

2011年のアニメの目玉はMBS魔法少女まどか☆マギカ』でした。最終回の放映前には読売新聞に全面広告まで打たれて、ファンの期待はいやが上にも高まりました。本書は『エヴァンゲリオン』以来の「神アニメ」とまで熱狂するファン(押井守ほか)の声を編集したものです。ファンタジーアニメでありながら、日本人の心の現実をつかんだ「まどかマギカ」のすべて! 3.11以後のエンタメ潮流の中心がここにある!といっても過言ではありません。

なかなか派手ですね。にしても押井守インタビューまであるとは。
10月14日発売。
 

やはりきたか!という感じでユリイカ。最近アニメネタに関してフットワーク軽くて面白いですね。
10月20日発売
 
まどか関連書籍ばんばんでています。
盛り上がってきましたね・・・。
 

                                                                                                                                          • -

 
そして、きましたね!

figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ
Max Factory (2012-01-31)
売り上げランキング: 1
マミさんfigma
シャルロッテとか銃とかもついてます。
にしても、やっぱり「死ぬしか無いじゃない!」顔が非常に素晴らしいです。
これをつけようと決めたのはすごい。
 そしてそしてプロダクション・ノート。
ありがたいことに自分はコミケの時に買えたんですが、すごいですよこの本。
高いですが、それだけの価値あります。資料集でもあり、アートブックでもある。
特にイヌカレー画集すごいです。ガイドブックでもかなり載ってましたが、こっちが完全版というかんじ。
コレクション価値も高いので是非手にして欲しい一冊です。