たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

週末は何も考えずに撃ちまくれ! ステキなバーではじめてのエアガン(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュースかかせていただきました。
たまごまごです。
シューティングバー「EA」
めちゃくちゃ楽しいですここ。
サバゲとかやってみたいけどなかなか時間と場所がなーという人や、女の子でわいわい遊びたいなあという人にオススメ。
 

                                                                                                                                          • -

 
じゃまになったら首の骨折って殺して捨てよう。「Gears of War3」でレッツ処刑(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
もう一個書かせていただきました。

今作の対戦システム超出来がいい……初心者でもちゃんと遊べるようになってます。
押し寄せてくるホードモードと、ローカストになって人間を倒すビーストモードがこれまた面白い。
ストーリーもキャラを深めるものばかりで、いやあ…最高のラストを迎えたんじゃないでしょうか、GoW
ちなみに、バリバリ強気でベアードと悪態つきあっているサム(サマンサ)っていう女性がすっげーかわいいんですが、あんまりかわいくて対戦でずっと使ってたら、ある部屋で人間5人全員サムかアーニャという女性キャラ部屋に出くわして笑いました。
だよねー。魅力的だもんねー。
女性キャラがごっついローカストをチェーンソウで刻んだり首の骨折ったりするのはなかなか萌えます。
 

                                                                                                                                          • -

 

ぽぷら軍団の次が山田(仮)軍団!!!!
あ、もう予約してますから。はい。
 ぽぷら軍団も2が出てびっくりしてましたが、まさか山田(仮)軍団とか・・・は、鼻血が・・・。
またどこかで書こうと思いますが、「WORKING!!」ここしばらくの山田(仮)推し半端ないです。
10巻はほぼ山田(仮)巻ですし、コラボしおりや書店購入特典しおりも山田(仮)。フィギュアも山田(仮)。
プライズやデフォルメ以外のちゃんとしたフィギュアのトップバッターが山田(仮)とか、いいんですか!?
いいんです。(納得(そして愛きちゃったかな……山田(仮)の時代……。
明日は納豆パーティーだ。
 

                                                                                                                                          • -

 
【まどか☆マギカ】これは素晴らしすぎる・・・  久しぶりにいいマミさやを見た:ひまねっと
マミさやはいいものですね。
僕の中ではマミさんはぼっちキャラじゃなくて、みんなに愛されるキャラです。
概念世界のマミほむとか見てみたい。
 

これは前半と後半の組み合わせからして見事だなあ……こういう別角度から見た作品が出てくるから見逃せない。
柴系さんのマンガは普段は契約契約ゥ!なギャグだけど、時々こういう爆弾おとしてくるのがすごい。
 

                                                                                                                                          • -

 
BD-BOX化される「電脳コイル」が、全話無料配信 -AV Watch
見よう電脳コイル
買おう電脳コイル
……本当に電脳コイルBD化は悲願だったので、うれしくてもう・・・もう・・・!

電脳コイル Blu-ray Disc Box
バンダイビジュアル (2011-11-25)
売り上げランキング: 256
好きすぎて、BD届いたら正座で見る気がします。
最後のほうとかまともに見られるのかなあ。
 

                                                                                                                                          • -

 
もも組 楽天市場店 おひがんセール|美少女フィギュア・抱き枕 予約/通販
そうか、そうきたか・・・面白いじゃないか・・・。
というかものすごいネタバレのような気がするんですが!
まあいいや。
 

                                                                                                                                          • -

 
Elect-LO-nica Compilation | COMIC LO 漫画掲載 | Bunkai-Kei records

東山翔先生のLOコンピからのコラボマンガが掲載されています。
面白い。本当に面白い。そういう組み合わせになっていくのか。
LOコンピ自体少女をテーマに音楽をエレクトロニカで作るという、ネットレーベルならではの発想ですが、そこからさらに発展して枠を超えていくのは、今後の作品のあり方につながりそうですね。
Interview : 分解系 | ネットレーベル<分解系>を知りたい! 主宰の二人にインタビュー、ネットで活動するその<分解系>である意味。 | Feature | Web Magazine “Qetic
LOコンピを作った分解系レコードのインタビュー。
こちらも面白いのでぜひ。
 

                                                                                                                                          • -

 
The Dynamo of Nidaime, Yoshitake is Really a Charming Girl « OGIUE MANIAX
以前書いた「げんしけん」の記事を英訳していただきました。ありがたい!
元はこちら。
「げんしけん」二代目のダイナモ、吉武ってほんっとに魅力的な子だよね。 - たまごまごごはん
海外のアニメファンから見て、ちょっと変化球、だけど最も今風であるあるなキャラとしての吉武の存在ってどう受け止められているんでしょうね。
マンガではあんま目立たない子ですが、仮に二代目がアニメ化したら吉武人気すごいと思うんだけどなあ。かわいいよ吉武。
何かを本気で楽しんでいる子は魅力的。