たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

30代男性と小学生少女の年の差恋愛物語がじわじわ増えている。や、やましいことはない……誤解だ!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュースかかせていただきました。
たまごまごです。
うちのサイトだと年の差恋愛もの色々紹介しすぎている感じもしますが、今回は2つ。

31歳おっさんと10歳少女のいびつで爽やかな関係、これって恋なの?「これは恋のはなし」 - たまごまごごはん
私たちの関係は依存じゃない、だったらこれって恋でいいの?「これは恋のはなし」2巻 - たまごまごごはん
私が守ってあげるから、どんなに歳が離れていても私はあなたが好きだから「これは恋のはなし」3巻 - たまごまごごはん
前の記事でも書きましたが、30になると少女見て色々考えるもんなんですね。
 

                                                                                                                                          • -

 

あと、こちらに1Pテキスト寄稿させていただきました。
スク水
で、当然ながらアルカナハートのきら様について1Pぎっちり書かせていただきました。
自分のページ開いたらちょっと気持ち悪かったです。
まあそれはともかくとして、思いっきりアキバカルチャー、サブカルチャーで徹底していて、開き直ってフェティシズム路線・エロとしても萌えでがっちりまとめているのは面白かったです。インタビューが思いの外多いんですが、これが面白い。
あとあれだ、みんな旧スク水すきだよね。ぼくも好きです。
 

                                                                                                                                          • -

 

100Pの超大作!
芥川龍之介原作の地獄変を描いた作品なんですが、現代風の絵と昔の絵柄がミックスされていて飽きません。
しかしすごい・・・。
 

                                                                                                                                          • -

 

ノルニル・少年よ我に帰れ
やくしまるえつこメトロオーケストラ
キングレコード (2011-10-05)
売り上げランキング: 76
ノルニルのCD届きました。
すごいねこれ。
すごいポイント
1・ジャケットがすごい。
  初回限定版の装幀が半端じゃないので買ったほうがええ。草っぽいのこれ切り抜きです。
  ケースにいれると絵本みたいになっているので、飾っておきたくなります。
2・楽曲がすごい。
  個人的にやくしまるえつこ名義では最高峰じゃないかなと思います(相対性理論以外)。
  「ノルニル」も、「少年よ我に帰れ」も、変幻するメロディと存在感強いボーカルが強烈。
これ聞くとかなりピングドラムの見え方変わってくるかもしれないってくらい素晴らしい。
ピングドラムもかなり複雑な話しに突っ込んでいっていて、今後どうなるのか想像も付きません。
感想も言葉に出来ぬまますごい勢いで翻弄されています。
とりあえずそうだなあ・・・苹果ちゃんかわいいよね。
オトナアニメVol.22 (洋泉社MOOK)

洋泉社 (2011-10-08)
売り上げランキング: 150
今のところ観測範囲内で、幾原邦彦監督インタビューが載ってる三冊。オトナアニメディアは幾原邦彦監督の写真も載っています。イケメンです。
めちゃくちゃ若く見えるんですが。このままピングドラムウテナに出てきても違和感ないくらい。気になる人は画像検索してみてくださいな。