たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ヤンデレ少女を大プッシュ!「未来日記」ニコニコ動画最速放送日本全国ネタバレ無し!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
いやあもう由乃ですよ。「未来日記由乃ヤンデレがメイン」というのをよくわかっているアニメになっています。
がちっと硬質な画面が心地よい。単行本ラストの他の日記保持者の後日談まで入っていて、なかなか凝っています。
ニコニコ最速なのはいいですね。

未来日記 Blu-ray限定版 第1巻
角川書店 (2011-12-22)
売り上げランキング: 441
 

                                                                                                                                          • -

 
アニメでゲームを完全再現「ペルソナ4 the ANIMATION」。「カッ」もあるよ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
もう一個書かせていただきました。
一話目、よかった!
何が良かったかって、ゲームの雰囲気の再現度。
忠実再現、という域を超えて、演出まで再現するとは。プレイしたファンならニヤニヤ間違いなしですほんと。
とりあえずアイキャッチのパラメータが一番笑いました。
モロキンの「落ち武者だ」のセリフで、思わず脳内に選択肢が出てきた人、勇気アップを思い浮かべた人は多いはず。

 

                                                                                                                                          • -

 
<漫画家>青山景さん自殺か 東京の自宅(毎日新聞社)
「よいこの黙示録」漫画家の青山景さんが首つり死亡 ツイッターに自殺ほのめかす - MSN産経ニュース
これが昨日ちょっと衝撃すぎて。自分でも驚くほどショック受けてました。数時間、信じようとしなかったくらいには。
一応、現時点では自殺とは確定しておらず、twitterの書き込みも現在は自殺をほのめかしていた部分は削除されています。
もうさ、なにがあったか全くわからないですし、なんというか言いたいこと山ほどあるんですが、……生きてて欲しかったですよ。
大好きだったんだよ。
ほんと、あなたの作品大好きでしたよ。
よいこの黙示録」2巻もうすぐ出るって言ってたじゃん!
ご冥福をお祈りいたします。
 
デマや煽りに揺さぶられるな!『よいこの黙示録』で心に喝を(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 

                                                                                                                                          • -

 

お、「純潔のマリア」限定版再入荷しましたね。
この画集半端じゃなくすばらしいので、手に入るうちにぜひ!
「純潔のマリア」の、魅せ方の構造〜マリアが処女じゃないといけないわけ〜 - たまごまごごはん
 

                                                                                                                                          • -

 

おっ、イカちゃん……かわいいじゃなイカ。
しっかし最近figmaパーツ多いですねえ。「遊べるフィギュア」としてどんどん成熟しています。
今日かな?には美樹さやかもでるので、楽しみ。
 
化物語 忍野忍 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
そして、パンツをはいているのか、きちんと絆創膏なのかが気になる忍野忍
もちろんポチりました。確認せねばならぬ。