たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

オンラインで12人対戦が熱い「ガーディアンヒーローズ」。ボスから町を歩いているじじいまで使える!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
いやあ・・・ガーヒーですよ。6人でボッコボコですよ。楽しかったなあ(15年前)
12人対戦もやってみましたが、ルール無用にすると本当にカオスです。これもまた楽しい。
きっちりルール作ってやると、なかなかシビアに戦えて面白いです。
とりあえず、最弱候補のじじいがせきでなにもかも吹き飛ばすのが面白くてならないです。
それにしても、女戦士セレナはグッと来ますね。グッと。
セガ、Xbox 360「ガーディアンヒーローズ」 開発者インタビュー - GAME Watch

移植の元となるソースデータは、保管されていたのですが、媒体がなんと8mmビデオテープだったんです。この保存方法は私も初めて見ました。

!?
 

                                                                                                                                          • -

 

予約しました。
後悔なんてあるわけない。
かわいいよね?
バファローベルを見てると禁断の世界に足を踏み入れそうで怖い:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
バファローベルの恐ろしいところは、全方位どこからみてもかわいい造形。
この着ぐるみを作った職人さん、本当にすごい。口がいいんですよね。あと横顔。
バファローベルfigmaとかまだですか。
 
WEB拍手より。

バファローベルはかわいいなぁ、
と写真を見ながら思い出したのは
ウシさんでした。ご親戚かもしれません。

もやし さんの公開マイリスト
ウシの料理とか
http://www.nicovideo.jp/mylist/5594458


えっ、そこから食べるの!?
着ぐるみ文化自体は興味が有るんですが、あまりにも深そうで。
でもあんま難しいこと考えないで「かわいいね!」でいいんでしょうね多分。
 

                                                                                                                                          • -

 
キュゥべえになって魔法少女の運命を変える「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」 - GIGAZINE

虚淵
今までこれほどさやかに優しくしたことはないですよ。

お、おう。
いやでも、確かに「まどか」本編でもさやかは特別扱いだからあそこまで描かれたんだろうなあという気はします。
さやか好きだよ。
 

なぜか呼ばれてインタビュー受けました。1P載ってます。
自分のページ見たら、さやかの話しかしてませんでした。
まあ、色々アレですね。いいんじゃないでしょうか。
みんなベタ褒めな不気味な本になるんかなーと思ったら、結構厳しい意見もあって、そういう意味で面白かったです。
個人的には吉田龍司さんがひたすら「マミさんというお姉さん」の話しかしてないのが好感持てました。こういうの大好きです。
 キタヨサヤカチャン! ヤッタネサヤカチャン!
マントかっこいいなあ。やっぱりさやかちゃんだね!
できれば「痛みなんて完全に消しちゃえるんだ」顔と、「あたしってホントバカ」顔が欲しいところです。
figma美樹さやか、もうすぐ案内開始。|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
まどかのこの顔のネタっぷりは、もう公式なんですね。
 

                                                                                                                                          • -

 
マイナーな業界誌 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
こういうのが毎月出ているのがすごいですよなあ。季刊とかじゃないんだぜ。
確かにその職についていたら「毎月出るくらい余裕でネタあるだろーあるあるー」ってなるんでしょうけれども。
ねじの雑誌とか一度買って読んでみたいものですが、読んでわかるものなのかどうか!
・・・興味はわくよね。
 

                                                                                                                                          • -

 
POLYSICSのライブ行ってきましたよ。
今日は体調崩してたので「後ろのほうで見るかなー」なんて思ってましたが、始まった瞬間テンションあがって前の方でモッシュ三昧でした。
というかポリで「動くな!」ってほうがムリでしたね。はい。何度行っても楽しいです。

今はカヨがいないので、打ち込みも使ってるんですがどうやってあのリズムを合わせているのか・・・不思議ですがとりあえず3人でびしっと今回も決めてくれました。
とりあえず今回のツアーは今年上期同様「DABADABA」がテーマでしたが、北海道ツアーは「北の国から」バージョンのDABADABAでした。意味が分からないですがそれがPOLYSICSだからいいんだと思います。
なぜか終わったあと、みんなで北の国からDABADABAの合唱になったりと、ポリライブは毎回やるたびに妙に来ている人たち仲良くなる不思議。
さーて明日からまたがんばろう。