たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

石黒正数最新作『外天楼』は「エロ本探し」の探偵ごっこなのか? 新房監督、アニメ化頼む!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュースかかせていただきました。
たまごまごです。

外天楼 (KCデラックス)
外天楼 (KCデラックス)
posted with amazlet at 11.11.17
石黒 正数
講談社 (2011-10-21)
「外天楼」はほんと「すごい」作品。こういう計算されつくされてパズルのピースがかっちりハマる作品は貴重だと思います。
 

                                                                                                                                          • -

 
コーヒーサーバーは香炉である » [anime]魔法少女まどか☆マギカの最終話で仁美の顔が妙にデカい件について
これ今更なんですが見て「へぇー!!!」ってなったので。
そうなるんだ!? レンズ面白いなー。
 

                                                                                                                                          • -

 
友達としゃべっていたら「ひょうきん族」熱が急にあがりました。
今更。というか今だから懐かしいんですが。

それ町」でも使われていたDOWN TOWN。やっぱこれ聞くと「あー、夜だなー」ってなりますね。
「8時だよ全員集合」と「オレたちひょうきん族」でほんと迷ったものです。

あっ!鳥だ!飛行機だ! 
あー80年代だなー。あーいいなー。子供達の服装がもうもう。

言われてなるほどと思ったんですが、「タケちゃんマン」ががっちり月光仮面のパロディソングで、タケちゃんマンロボの曲がヒーローソングなんですね。
名曲すぎる。思い出補正もありますが。