たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「俺は女性の裸を見るのが好きだ!」な「まじこい」が面白い。

「たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!」第2回『真剣で私に恋しなさい!!』
 
ほびーちゃんねる書かせて頂きました。二回目は「真剣で私に恋しなさい!!」です。
今はシリアス展開に入っていますが、個人的に4話前半パートメッチャクチャ好きなんですよ。
4話は武士の礼節とお稲荷さんが大好きなクリスが脱衣場で脱いでいたら、そこに偶然主人公の少年大和が入ってきちゃった、というラブコメ王道のシーンなんです。
なんですが、前半パートずーっと脱衣場っておかしいだろう!?
しかもすごいの。動かないの。
神谷浩史さんの演技力だと思いますが、クリスに踏みつけられて動けない大和が、ものすごい勢いで「裸が見たいとおもう心がいかに尊いか」を延々ととくだけなんですよ。だからずーっと大和踏まれたまま。
ところがこれがえらい面白い。見終わったら「そうか、裸が見たいって正しいことなんだ!」って納得してしまいます。

風間ファミリーの軍師・大和の高等戦術を見せる面目躍如のシーンですが、大和の主張にはまったくの同感ですね。
ジェンコ・森尻和明プロデューサー)

なるほどなー、製作者側もそう強く感じて作っているからこその面白さですね。
かなまら祭りなど見所多い作品ですが、個人的には4話激推しです。
 
好きなキャラは京。
絶対にうまくいかない当て馬状態なのに、アタックし続ける彼女が愛しくて愛しくて。
バカアタックの数々も、見ているとキュンときます。
 
にしても。
原作でも死ぬほど数が多く、かつアクの強いキャラ揃いだった作品、みごとにたくさんのキャラの個性を登場させています。
これさばくだけでも大変だとおもう・・・。
とりあえずヨンパチと井上準は男キャラの中でも面白くて仕方ない名キャラなので見て損なしです。
 

そんなわけで、最初は連日更新になりましたが、今後は隔週でやっていく予定です。
どうぞよろしくお願いします!!
 
「たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!」第1回『僕は友達が少ない』