たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

発明! 顔だけ2Dアニメーション〈ブレイク直前!「gdgd妖精s」制作陣インタビュー2〉(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
一人でアニメ制作会社になれる時代を証明!?〈ブレイク直前!「gdgd妖精s」制作陣インタビュー3〉(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュースでインタビューの2・3が公開されました。
たまごまごです。

いやあ・・・このパッケージ。インタビューでも一度も話出なかったのでビビりました。
うん、いやまあ、本物だからパクリでもなんでもなく本物なんですが! うん。
色々すごいよね。
 
インタビューは、全編プレスコ手法である話や、「萌え」をどう3Dで描くかの話、声優さんのパワーの話や「監督がいない」という特異な環境などの話もしています。
「基本的にリハも無く一発撮り」って、声優さんすごすぎるよ!
 

                                                                                                                                          • -

 
冬コミ入稿終わりましたー。
本の内容については後日告知します!
場所は「12月31日(土)東ト 53-b」です。
 

                                                                                                                                          • -

 

ぺた胸マガジンにちょびっとだけかかせていただきましたー。ほんとちょっとですが。
中身ですが、なによりらする先生としあわせ1500先生の漫画が掲載されているってことが最高なんじゃないかと個人的には!
同人以外のらする先生の漫画久しぶりに見たわあ・・・。貴重。
 

                                                                                                                                          • -

 
ところでアイマス24話が最高すぎるんですがどうしよう。