たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記


メロンブックスさん特設サイト「ピチマギカ」
とらのあなさん「ピチマギカ」
COMIC ZINさん「ピチマギカ」

「ピチマギカ」委託頒布中です!
たまごまごです。
委託されてるの見に行きたいけど、見に行けない……。どんな感じだろう。
 

                                                                                                                                          • -

 

いやはや、色々と火の車です。
色々告知とか忘れてます。

このマンガがすごい! 2012

宝島社
売り上げランキング: 4036
密かに参加してます。
自分の選んだのはほとんどランキングにかすりもしませんでした。
そんなもんよね。わかってる。うん。
 
それにしても、「花のズボラ飯」確かに大好きだけど・・・これって「オンナ編」なのかすっごい疑問なんですが!ですが!
でもうさくんが目立つのはいいことなので、個人的にはよし。
 
あっ、うさくんじゃないよ! 違うよ!
 

                                                                                                                                          • -

 
モゲマスの合間に仕事頑張ってます。
違う。
仕事の合間にモゲマスやってます。
あんまりにもみんなに薦めてるので「宣伝なの?」とか言われますが。ちゃうねん。
むしろ貢いでるよ。
課金したら負けだと……思ってた……のに……。いや、課金しないでもちゃんと強くなるんですけども。おかしい。なぜだ!
(A.双葉杏が欲しかったからです)



「モバゲーはちょっとなー」とか「カードゲーム苦手だしなー」とかって人はこういうふうに楽しめばいいんじゃないかなと思うのです。キャラ調べて二次創作的に見ていくだけで楽しいヨ。
変な話ですが、二次創作絵や同人誌が増え始めてからが本番だと思ってます。何の本番だ。

組み合わせ妄想が一番たのしかったりします。
ゲームとしての怖いところというか面白いところは、対人戦と友達との応援などやりとり、プロダクション作成、アイテムトレードだろうなーと。
これ一人でやってたらここまで面白くなかった気がする。やっぱり相手が人間ってのは燃えますし、楽しいです。あれです、「僕の大切に育てた愛娘を見ろ!」みたいな。レアじゃなくてノーマルカードでも手塩をかけて育てたくなるのはソコなんだよなあー。
にしても、ほんと強いキャラになればなるほどアクも強いという不思議。
 
今のデッキを晒してみると、ガチデッキは城ヶ崎妹+、十時愛梨日野茜、きらりん、春香さん、双葉杏、ナターリアあたり。状況次第でまだ育ってない和久井さんや佐城ちゃんなんかと交代してます。
ぶっちゃけ城ヶ崎妹と杏がぼくの魂みたいな感じです。
趣味デッキでMAXまで育て中なのが、龍崎薫佐々木千枝、大槻唯、櫻井桃華。桃華は守りで、他の三人は攻撃で意外なほどいい働きをしてくれるので、フロントじゃなくてバックでの活躍で重宝中。
改めて思いました。ロリキャラか、ギャルキャラすっごい好きだわー。すきだわーほんと。
 
とりあえず、360やPS3を起動できる状況じゃないので、スマホでちょっとの休憩時間にできるのはでかいなあーと痛感中。
ぶっちゃけこのモゲマスキャラ100人以上がちゃんとした据え置き機かPSPなんかで出て欲しいものですが、難しいかなー、展開次第なのかなー。
杏のキャラCDとか出ないかなー。でも杏歌わなさそうだなー。
一つお願いがあるとしたら、バンドキャラ出してほしいなーなんて。今楽器やってる子ってフルートとバイオリンくらいしかないもんねい。
ギター! ギター少女をはよ!はよ!
 
……仕事してきます。