たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

「たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!」第4回『灼眼のシャナ?-FINAL-』
 
ほびーちゃんねる記事&インタビュー書かせていただきました。
たまごまごです。
今回は「シャナ」FINAL。3期はカリカリモフモフする暇ないよ!
個人的には佐藤と田中の二人の決断が大好きです。
一期・二期見ていない人でも、どのへんが三期面白いのか書いて見ました。
つーか全部説明するとなると設定多すぎて大変。
その大量の設定が生きているのも面白いんですが、シンプルに「愛」の物語としてみて見ました。
くぎゅの演技もすごいけど、三期は日野さんの演技がすごいんですよ。あのややこしい役をよくもまあ…。
 

                                                                                                                                          • -

 

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 06
V.A.
日本コロムビア (2011-12-28)
売り上げランキング: 117
聞きました。
「約束」のテレビフルバージョンがやばい。
聞いているだけで色々思い出してちょっとパニックになるね!
千早が歩いてきた道、私達が歩いてきた道「アイドルマスター」20話 その1 - たまごまごごはん
歩こう果てない道、歌おう空をこえて「アイドルマスター」20話 その2 - たまごまごごはん
すごいよ、ちゃんと最初の千早が歌えないところも完全再現、全員が集結していくのも再現。
残念ながらプロデューサーの「やった!」はありませんでした。
大好きなんです「やった!」。
 
で、千早のみのフルバージョンももちろん収録なんですが、こっちが歌うの凄く難しそう。
千早の曲は難しいの多いね・・・。でもカラオケで歌ったら気持ちよさそうなので練習せねば。
これ、オールスターのライブでやられたら泣くなあ。泣くわ。
 そういえば「アイマス2The world is all one!」もめちゃくちゃ面白いですね。
コミカライズに関してはかなり恵まれてると思うんですが、これはほんと「どうなっちゃうの」感がすごい強いのと、プロデューサーの三白眼がすごいツボでした。
ほんとどうなっちゃうのかね・・・。