たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

最近めまいがひどうてかなわんです。
たまごまごです。
なんでしょうね、肩こりなのか気候なのか。
ツボをおしおし仕事してます。
 

                                                                                                                                          • -

 

えっ!?!?!?!?!?
出るの!?
買う、買います。えっぇつえっ。
BDはともかくプラスチック姉さんのねんどろいどは想像の範疇外でした・・・。
これがシリーズ化したら・・・美しさの人が・・・。五巻表紙どうなるのかとおもいきや、セーフでした。美しさの人ではなくてよかった。
でも今までのかっこよかった表紙と比べると。
+チック姉さん(プラスチック姉さん)(1) (ヤングガンガンコミックス) +チック姉さん(プラスチック姉さん)(2) (ヤングガンガンコミックス)
+チック姉さん(プラスチック姉さん)(3) (ヤングガンガンコミックス) +チック姉さん(プラスチック姉さん) 4 (ヤングガンガンコミックス)
本性表してきた感がすごいですね。
 

                                                                                                                                          • -

 
【画像あり】プリキュアのカードいかがわしくしたったwwwww:キニ速
 
やよいちゃんの制服おいくらですか。
 
スマプリすっげえ好きです!
なんだろう……今までのプリキュアも大好きでしたが、プリ5以来のドキドキというか昂ぶりというか!
最新話で緑川なおちゃんことキュアマーチが出てきたわけで、それもかわいかったんですが、これは来るなと思ったシーンがあります。
それは、先輩が後輩の彼女たちにイチャモンつけて、リアルな女の子のケンカが起きて、本当にイヤな感じになるシーン。
そうそう、これだよ。
「みんな幸せだね!」じゃなくて、時に生々しさがギュッと入ってくるこのプリキュアな味!
日曜朝に見て「うわー」って気分になる味!
待ってましたよ!
 
必殺技もすっごい好きなんです。
今まで打ち放題だったのが、強烈な弱体化ですよ。

・チャージが必要
・一変身につき一回しか使えない
・チャージ不足でも撃ったら1カウント
・撃った後は猛烈な疲労に襲われる

すっごい制限だらけ。でもこれこそ必殺技ですよねえ。
ここまでしておいて、今までのプリキュアの中でも最も地味な感じの技に仕上がっているのもまた素晴らしい。
それを撃ち出すための行動は、全力全開一球入魂なのも素晴らしい。
外したら後がないんですよ!
 
プリキュア5の時は技を連携プレーでつなぐのがすごい面白かったのですが(例・チェーンで足止め、アローで行動制限、などなど)、今回は「チャージということで精神力を問われるようです。
これは精神力の分け合いや、「私がここで撃つから、あなたが止めを!」みたいな展開見られるんじゃないですか。
でもそれができないようなケンカしちゃうんじゃないですか!?
・・・とたぎりますね。たぎる。
 
現時点ではなおちゃんがあかねだけを呼び捨てなので、なおあかねが僕の中でやばいです。
くそう・・・スポーツっ子が3キャラもいるプリキュアなんて・・・最高だ・・・!
まあでもとりあえずは5人揃ってからが本領ですね。楽しみです。