たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ナディアさん


こんにちは、ナディア・ラ・アルウォールです。
こんにちは、ジャン・ロック・ラルティーグです。
それにしても2012年のエイプリルフールネタがなんで私たちなんでしょうね?もう22年前よ?
ちょうど今、NHKで僕達の冒険の再放送が4月7日からはじまるみたいだからね。それで……。
って、エイプリルフールって最初に言っちゃダメじゃないか! せっかくのネタなのに!
どーせ嘘もなにもバレバレだからいいのよ別に。
それより、今日はどんなことをするの?
まずは手紙を読んでみるね。
えーとペンネームたまごまごさん。「こんにちは。ぼくは不思議の海のナディアが大好きで、ビデオに標準録画でとって何度も繰り返し見ました」
あら、うれしいじゃない。
「おかげで今はすっかり褐色娘のエロスに目覚め、えっちなマンガでも肌にトーンが貼ってあるほうが好きになりました」
ちょ! なんなのこれどういうことなの!!
いや、ぼくじゃないし! っていうか「さよなら絶望先生」でもキャラクターの一人を褐色肌にしたのは、ナディア世代がそっちのほうが喜ぶからって話があったくらいだし、つまりなんというか、魅力的ってことだよ!
もー、なんなのよー! ジャンはわたしのことそういう目で見てるの?
えっ、い、いやそれは……魅力的だなーって思わないわけでもないっていうか……。
……。
ジャンのえっち。
えええええ……。
 
まあどうでもいいわ。本題にうつりましょ。
あれから随分たつから、中には生まれていない人もいるかもしれないからね。1990年にあった出来事をニュース形式で今日は話していくよ。
えー、それ全然ネタじゃないじゃない!
ね、ネタじゃないって自分ていったんじゃないかー。
まあいいわ。それじゃいってみましょ!